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adに関するemihalのブックマーク (14)

  • 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: ケータイ向け広告マーケットプレースのアドモブ社、日本進出

    でも業務を開始したモバイル広告マーケットプレース、米アドモブ社の日担当ニレン・ヒロさんが来日したのでお話をうかがった。ヒロさんは、神戸生まれ、神戸育ち。ということで今回は日語で取材した。 メディアサイトと広告主を自動マッチングさせる広告マーケットプレースは、まだ日ではそれほど馴染みがないが、米国では新規参入や買収による合従連衡がひっきりなしに繰り広げられているホットな分野。その広告マーケットプレースのサービス提供企業の中でも、モバイルという分野で頭角を現したのが、アドモブ社だ。 同社は今年から、日でも業務を格化させるという。モバイル広告マーケットプレースで日のケータイビジネスはどう変わるのか。アドモブ社の業務内容だけでなく、米国のネット業界の最前線についても聞いてみた。  【注意】今回からポッドキャストエントリーのフォーマットを変えました。最初のビデオは5分ほどのダイジェス

  • 元グーグル日本法人のモバイル統括がアドモブ社長に就任

    モバイル広告配信ネットワークを展開するアドモブは5月21日、日においてGoogleの統括部長を務めていたJohn Lagerling氏が日法人の代表取締役社長に就任したことを発表した。 John Lagerling氏はGoogleで日および太平洋地域のモバイルビジネスの業務提携とサービス戦略を統括し、ドコモやKDDIとの検索提携、YouTubeモバイル、Android、mixiやGREEとのモバイルコンテンツ向けAdSenseの提携などを担当した。Google入社以前はNTTドコモでiモードの国際展開に携わってきた。 アドモブは2006年設立。米国に拠を置き、160カ国以上で事業展開している。モバイル広告配信ネットワークには1000以上のモバイルサイトが参加しており、毎月10億以上の広告を配信しているという。日では2008年2月にサービスを開始した。

    元グーグル日本法人のモバイル統括がアドモブ社長に就任
  • 広告効果が異様に低いメガサイトのネット広告枠の問題について - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    サイバーエージェントのページビュー水増し話に加えて、最近はメガサイトと言われるmixiやモバゲータウン、GREEなどの広告枠の取り扱い状況が微妙な感じになってきました。 加えて、ケータイコンテンツ各社の収益性が分かれ始め、勝ち組と負け組がはっきりしていくなかで、ケータイで儲けられる仕組みを作っている勝ち組企業はビジネスモデルが一部共通しています。 まず、膨大な「ヘビー携帯サイトユーザーの顧客リストを持っていること」。 次に、「顧客のイケスとなる主サービスを持っていること」。 最後に、「広告をクリックさせるための仕掛けを、広告主の意向とは関係のないところにもっていること」。 こんなところでしょうか。 で、例えばゲームサイトの話をしましょう。媒体資料では、UU約14万人、中学生、高校生、専門学校生が全体の六割から七割、男女比は男5.5:女4.5、首都圏など都市圏で全体の65%程度、年間にケータ

    広告効果が異様に低いメガサイトのネット広告枠の問題について - やまもといちろうBLOG(ブログ)
  • C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記

    今、C-teamというサイトの開発に関わっているのですが、あまりに効果が高くてスゴイので、結構ショックだったので紹介します。 C-team 今までWebディレクターとして、バナー制作をしたり、自分のサイトのバナーを制作会社に頼んでいたりしたんですが、これがいかに非効率だったかということを思い知って反省したので、紹介してみます。 自分の関わっているサービスをスゴイスゴイ言うと宣伝くさくなるので避けてたんですが、これは当にびっくりしたのです。通常のバナーの作り方 通常のバナー広告って以下みたいな手順をふむことが多いですね。 1. 宣伝したいサイトの運営者(ディレクター)が欲しいイメージを制作会社に伝える 2. 制作会社のデザイナーさんがいくつか作る 3. そのバナーでよさそうなものを運営者が選んでそのバナーを出す ここでの問題は、1も2も3も「こういうのがいいんじゃないか」って勝手に想像して

    C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記
  • Design works|新デザインオンラインカジノ 日本語対応

    Design Works - デザインワークス姉妹ブログ・DesignDevelopのデザインをリニューアルいたしました。 Designworksの新ドメインでの運用・リニューアルのご報告はさせて頂きましたが、Designworksのリニューアルとともに、姉妹ブログとして運用しているDesignDevelopのデザインも、大幅にリニューアルいたしました!!! Design Worksは、様々な商品やインスピレーションから生まれた新しいデザインを発信し、販売促進に繋げる広告やデザインを作り出しています。大幅にリニューアルしたDesign Worksでは、オンラインカジノ 日語対応のデザインなど、オンラインの新たな分野にも活動を広げています。最新のH P新デザインとなった姉妹サイトブログのDesign Developと共に、今後もウェブデザインに関する様々な情報をお届けしていきます。 今回、

    Design works|新デザインオンラインカジノ 日本語対応
    emihal
    emihal 2009/04/14
  • 世界初、「振る」iPhone用広告が登場:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ

    これは松尾さんが取り上げそうなネタなのですが、早い者勝ちで許していただくことにしましょう(笑)。アパレルメーカーの Dockers が、世界初の仕掛けが施された iPhone/iPod Touch 用広告を発表したとのこと: ■ Dockers Introduces 'Shakeable' iPhone Ad (AdAge) 上がその画像(当は動画が YouTube にでもあれば良かったのですが、"iBasketball"や"iGolf" といったゲームのプレイ中に挿入される広告とのことで、動く映像はまだアップされていないようです)。映っている男性は Dufon Smith という方で、シアトルを拠点としたダンスグループで活躍されている人物なのだとか。その彼が Dockers の Vintage Workwear Khakis を着て立っているのが、最初の"Shake 2 activ8"

    世界初、「振る」iPhone用広告が登場:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ
  • cam with me < yiglog

    こんなんでけました。すでにいろいろblogに飛び火しているようなので、僕も急いでエントリ!あ、僕はこの仕事でADとデザやってます。 制作者ならではの話でも書かないと面白くないだろうと思うので、ならではの話をいくつか。 ・サイト骨子 ビデオは「撮りためる」ことで、何気ない日常が、いつの間にか感動を生む何かに変化する。デジカメだの、ムービーだのに常に付きまとう「撮ってもどうせ整理しないし」という問題は、実はなんでもないことで、「撮る」ということの質はあくまでも「撮る」というところにある。撮ってさえおけば後で見る、だけでも充分に深いものになっていて、編集とか整理とか、実はそういうの関係ないよ。というポイント。 ・企画~デザイン 今回サイトの企画を見たときに、ぶっちゃけいやーこんなの感動しないっしょ、と思いました。この仕事を絵として定着させて、フィニッシュさせる立場として、どうすればよいのか

    emihal
    emihal 2009/01/20
    ソニーハンディカムのプロモーションサイトの中の人
  • ホンダの広告費はなぜ多い? 900億円の広告宣伝費のナゾ(前編)

    業界全体を襲った業績不振。ホンダもご 多分に漏れず。しかも、尋常ならざる広 告費が……。(写真はホンダ福井社長) 著書『マーケティング・リテラシー』が評判の気鋭のマーケティングプランナーが考察する「企業と広告」の今。非正規従業員の大リストラを進めるホンダの広告戦略を分析してみると、ナゾの500億円が浮かび上がった……。 ホンダの広告費が、なぜか非常に大きい。2007年度のホンダの宣伝広告費は913億円で、トヨタと松下電器【※現パナソニック】に次いで国内第3位である(電通広告年鑑’08-’09)。業績に裏打ちされているのなら問題ないが、ホンダの乗用車の販売台数は軽自動車を含めても、トヨタの3分の1にすぎない。しかし、ホンダの広告費は、トヨタの1083億円に対して84%にも達する。 同様に軽自動車の販売を取り扱い、年間の販売台数がほぼ同じの日産と比較してみると、乗用車の販売台数が約60万台のホ

    ホンダの広告費はなぜ多い? 900億円の広告宣伝費のナゾ(前編)
  • Ad Innovator: YouTubeでの検索がYahoo!を超える。動画検索広告が新しい収益モデルか

    ComScoreによるとYouTubeのアメリカでの検索件数が8月に26億回と米Yahoo!の24億回を超えており、検索結果の右側に出てくる「Promoted Videos」と書かれたビデオのプロモーションがYouTubeの収益モデルとして注目されるのではないかとAdAgeでまとめられている。現在の広告主は映画「W」、オンライン大学University of Phoenix、Simple Shoesであるという。 ソース:AdAge: Will Video Search Ads Be YouTube's Money Mint? October 14, 2008 in Podcast/Vodcast | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a

  • 行動ターゲティング広告はどこまで許されるのか?インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

    遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]

    行動ターゲティング広告はどこまで許されるのか?インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • ウェブユーザの6%が50%もの広告クリックを生み出す | スラド IT

    家/.の記事より。米メディアエージェンシー(広告代理店)のStarcomらが最近発表した調査結果によると、ウェブユーザのわずか6%が50%ものクリックスルーを生み出していることが分かった(Starcomのプレスリリース)。こうした「生まれながらのクリック者(Natural Born Clickers)」はオンライン人口全体からすればごく少数に過ぎず、多くは年収4万ドル以下(25歳から44歳の男性が多い)で、彼らのクリックはオフラインにおける実際の購買活動にはつながっていないとのこと。すなわち、広告主が真に広告を見て欲しい人たちは、バナー広告等をあまりクリックしていないことが判明したということになる。また、広告キャンペーンにおけるクリック数は、対象商品のブランド認知度と大して相関していないことも判明した。いずれにせよ、ネット広告業界には悪い知らせと言えそうだ。

    emihal
    emihal 2008/02/29
    感覚的にはわかっていたけど、数字で見ると・・・
  • Ad Innovator: 広告会社の社会貢献:Taxi、ホームレスのためのジャケットを制作

    設立15周年を迎えるカナダ、トロントのクリエイティブブティックTaxiは、記念事業ということで、ホームレスの人たちのために新聞で作られた軽く、ウォータープルーフのジャケットを作り、それを配る団体15 Bellow Projectを作った。同社のエグゼクティブクリエイティブディレクターSteve Mykolyn氏は「広告制作のように自分が最後の承認者だから、それと同じようにこのジャケットにも同じような高い基準を設けた」ということで、-20℃の肉用冷凍庫での8時間テスト(上写真)をし、「まったく寒くなかった」という。 ソース:digitaljournal: Advertising Firm Creates Newspaper-Insulated Coat for Homeless December 19, 2007 in Industry | Permalink TrackBack Trac

  • BizPlus:営業 連載企画:山崎 秀夫氏「Web2.0時代が演出するマーケティングトレンド」第36回「視聴者参加型テレビのネット配信はエンゲージメント型広告を爆発させるのか」

    10月1日、日マクドナルドに1人の女性役員が誕生した。チーフ・マーケティング・オフィサー(CMO)で上席執行役員のズナイデン房子氏(54)だ。辣腕マーケッターとしてV字回復を支え…続き 「夜マック」 誰も信じなかったマクドナルドの盲点 [有料会員限定] マクドナルド復活 カサノバ氏と2人の異端児 [有料会員限定]

    BizPlus:営業 連載企画:山崎 秀夫氏「Web2.0時代が演出するマーケティングトレンド」第36回「視聴者参加型テレビのネット配信はエンゲージメント型広告を爆発させるのか」
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