私たちは、先進のデジタルコミュニケーションを通じて、 一人ひとりに最も価値のある情報を届けることにより、 人と街と暮らしを笑顔でつなぎます。 “New Normal” Communication Strategy. We can support your communication strategies for “New normal lifestyle”. 私たちは、ニューノーマル(新しい生活様式)に向け、 ユーザーとの新たなコミュニケーション戦略をサポートいたします。
![株式会社プライムクロス|不動産・住宅業界に特化したデジタルマーケティングカンパニー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bc825a00bc89cc660c4d265a1947993b91d61276/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.prime-x.co.jp%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F01%2Fpwa512-1.jpg)
2019 YouFab Global Creative Awards winners find the bridge between old and new, human and machine2019 YouFab Global Creative Awards winners find the bridge between old and new, human and machine Designing an Exhibition for the Japan Kanji Museum & Library: “Kanji Musica” – A Special Exhibition on Sound and ArtDesigning an Exhibition for the Japan Kanji Museum & Library: “Kanji Musica” – A Special
2010年12月24日07:20 【本】ザッポス伝説 ― ソーシャルメディアポリシー/ガイドラインを「定めない」という解決策 カテゴリ法務_情報法務 businesslaw Comment(0)Trackback(0) 従業員がソーシャルメディアを利用することで発生するリスクにどう対処するか。今、この問題に悩みながら、その対応策としてソーシャルメディアポリシー/ガイドラインを策定し周知しようとしている企業は多いと思います。 私も、過去従業員のソーシャルメディア利用に対するリスクマネジメントの考え方についてこんな記事を書いたり、雑誌に取材記事を掲載していただいたりしました。でも、なんだか釈然としなかったのです。ポリシー/ガイドラインを定めて従業員を縛っても、根本的な問題の解決にならない気がするのはなぜなのだろうか? この本を読んで、その疑問が解けました。 『顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス
social media policyソーシャルメディアポリシー イキゴトは、イキゴト関係者が、個人でのソーシャルメディア・サービスの利用を規制しません。 むしろブログやソーシャルメディアの開発や普及を担う会社に携わる個人として、積極的に活用する事を推奨します。 ただし各人のソーシャルメディア・サービスにおける投稿に関しては、以下のガイドラインに従うこととします。 ソーシャルメディアポリシーガイドライン 1. 誠実で責任ある言動 常識と良識に基づいて、誠実な態度でソーシャルメディアに向き合いましょう。 正直な会話を心がけてください。批判を受けるようなことがあっても、感情的に反論することは控えましょう。発言の受け止め方は多種多様です。自身が書いたことに責任を持ち、コミュニティの発展に寄与する気持ちを忘れず、真摯に向きあうことを心がけて下さい。 なお、個人の自由な意見は尊重しますが、イキ
会社概要/Company outline ソーシャルメディア コミュニケーションポリシー /Social media communications policy イートアンド株式会社が開設しているソーシャルメディア公式アカウントおよび公式ブログでは、以下のソーシャルメディアポリシーに基づきコミュニケーションを行います。 公式アカウント 公式ブログ一覧 ポリシー制定の目的 ソーシャルメディア、ブログでのコミュニケーションにおける方針・責任の明確化 ・ソーシャルメディアおよびブログにおける活動はイートアンド株式会社ならびにソーシャルメディア・ブログコミュニティの発展に貢献するものと理解し、コミュニケーションを行います。 ・インターネット及びソーシャルメディアでの情報発信・対応においては企業責任が問われることを意識し発言内容に責任を持ちます。誤解を与えるような表現は避け、誤りがあった場合は直ちに
1 ソーシャルメディアの運用ポリシーならびに利用に関するガイドライン ●運用ポリシーならびに利用に関するガイドライン策定の背景と目的 ブログやツイッターをはじめとするソーシャルメディアが普及し、誰もが情報発信することができる なか、ユナイテッド・シネマ株式会社としてもソーシャルメディアの活用は新たな顧客との関係性を 構築するチャンスだと考えています。ソーシャルメディアの特性を学び、有効に活用することで、お 客さまへ情報を効果的に伝えることができるだけでなく、さまざまなお客さまのご意見を聴くことがで きると考えられます。 一方で、ソーシャルメディアが持つ情報のオープン性や強力な伝播力といった特性によって、間 違った情報や不用意な記述が大きな問題を引き起こす可能性があります。ユナイテッド・シネマ株 式会社としての活用だけでなく、従業員が個人の立場でソーシャルメディアを活用する機会も今後、
私たち森永製菓グループ社員は、守るべきルールとして、『森永製菓グループ行動憲章』を共有しています。 この『森永製菓グループ行動憲章』は、私たち森永製菓グループ社員にとって、業務として、あるいは業務を離れても、森永製菓グループの一員として行動するときには、森永人として順守しなければならないものとしています。 これに従い、ソーシャルメディアにおいて、私たち森永製菓グループ社員が情報発信をするときには、特に以下の事柄に注意して行動します。 ・ソーシャルメディアでの情報発信にあたっては、法令や行動憲章に準じて情報発信を行います。 ・森永製菓グループ社員は、ソーシャルメディアには世界中の方がアクセスできることを理解しています。そしてソーシャルメディアを通じて世界中の方へ森永製菓グループの正しい情報を伝えることとします。ネット上に公開された情報は、決して消去することはできないということを忘れず、不正確
2010年7月16日 東京都品川区西五反田五丁目2番4号 株式会社メンバーズ 代表取締役社長 剣持 忠 (コード番号:2130) PDFファイルで表示 [PDF/186KB] 株式会社メンバーズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:剣持忠、名証セントレックス上場:証券コード2130、以下「メンバーズ」)は、メンバーズのソーシャルメディアの活用方針に加え、メンバーズ従業員のソーシャルメディアへ参加する際の指針を定めた「ソーシャルメディア・ガイドライン」を策定いたしました。 ソーシャルメディア・ガイドライン策定の背景 メンバーズは、2010年4月に「第一次中期経営計画(2011/3期~2013/3期)」を策定し、その中で事業コンセプトを従来の「企業のネットマーケティングを総合的に支援するインタラクティブ・エージェンシー」から改め、「ソーシャルメディア時代をリードし、クライアントと共にビジネスを
<a href=\"#maincontent\">Skip to content</a></p>\r\n"}}" id="text-2961a04122" class="cmp-text"> Skip to content \r\n<li><a href=\"/content/onexp/jp/ja/brands.html\" target=\"_self\" rel=\"noopener noreferrer\">製品情報</a></li>\r\n<li><a href=\"#\">サスティナビリティー</a><ul>\r\n<li><a href=\"/content/onexp/jp/ja/sustainability.html\" target=\"_self\" rel=\"noopener noreferrer\">サスティナビリティー</a></li>\r\n</ul>\r\
市役所・区役所など主な窓口の執務時間は、月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時30分までです。 (祝日・休日及び12月29日から1月3日を除く)ただし、施設によって異なる場合があります。 千葉市総務局情報統括部情報企画課 〒260-8722 千葉市中央区千葉港2番1号 千葉中央コミュニティセンター3階 電話番号 043-245-5706 メールアドレス joho.GEI@city.chiba.lg.jp 市役所・区役所へのお問い合わせは、市役所コールセンターへ。 千葉市役所コールセンター 電話番号 043-245-4894 よくある質問とその回答はこちらから(FAQ)
2010年06月17日制定 近時コミュニケーションツールとして、いわゆるソーシャルメディア(個人の発信・コミュニケーションをおこなうことが可能な場・仕組みと定義します)が広く一般に広がっていく中、企業においても重要性が増しています。そのような状況のもとで、セプテーニグループ(以下「当グループ」といいます)に属する者が、誤った内容・姿勢で発信・コミュニケーションをおこなえば、その者自身や当グループ、当グループ各社への信頼性を損ねる結果になり得ます。 本ポリシーは、当グループとして望まない上記のような結果を回避し、社会・ユーザーと良好な関係を築くことを目的として、当グループに属する者がソーシャルメディアを利用するにあたって遵守すべき姿勢・行動につき、以下のとおり定めます。 法令・社内ルールの遵守 ソーシャルメディアの利用・情報発信は、関連する法令、社内ルールを遵守しておこなうこと。当グループ、
日本コカ・コーラ(コカ・コーラシステム)が2010年10月に「ソーシャルメディアの利用に関する行動指針」を公開していたようだ。2009年12月にアメリカのコカコーラが公開した「Online Social Media Principles」とほぼ同じ内容。現在オンラインで公開されている主要なソーシャルメディアポリシーを挙げておく(50音順)。「ポリシー」「ガイドライン」「指針」など、企業により呼称はさまざま。 ------------------------------ アイレップ http://www.sem-irep.jp/info/20100511.html アパマンショップネットワーク http://www.apamanshop.com/policy/socialmedia.html インテル http://www.intel.com/sites/sitewide/ja_JP/soc
APAMANグループ各社およびアパマンショップ加盟企業(以下、APAMANグループ各社)は、ソーシャルメディアを利用するにあたって遵守すべき姿勢や行動、基本マナーを以下の通り定めます。なお、本ポリシーは、当グループが定める公式アカウントにおいて運用されるものとします。 1.本ポリシーの目的 APAMANグループ各社が、ソーシャルメディアを通じて広くコミュニケーションを図ることにより、社会や各ユーザーとの良好な関係を築くとともに、アパマンショップブランドのイメージや価値の向上に貢献します。 APAMANグループ各社が、不適切な姿勢や認識の下でソーシャルメディアを利用することにより、発信した者自身だけでなくAPAMANグループ各社のブランドイメージを毀損し、信頼性を損ねる結果になることを回避します。 2.ソーシャルメディアでの情報発信における自覚・責任 ソーシャルメディアの利用・情報発信は、関
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
元プロのサックス奏者で、今は microsoft.com の中のヒトやってるクマムラゴウスケが書き連ねる post bop な思考や日常。 これまで、過去のエントリーで、ソーシャル メディア マーケティングとは会話である、という点だったり、自社の都合や解釈で単なる商品やキャンペーン情報の発信、自慢、過度な主張などは避けた方が良い、という点であったり、“話し上手” だけではなく “聞き上手” であるべきだ、という点であったりと、同じようなコトを繰り返して書いてきたのだけれども、コレにはちゃんと理由があったりする。そして、“5W1H” の最後のパートが “Why” になっていたりするのも、同じ理由なわけで。 実際、多くのソーシャル メディア マーケティング施策において失敗と考えられる事例は、この “Why” を突き詰めて考えきれていないコトから起こると言ってもいいかもしれない。その根本は、前回
従業員がブログやSNS等に接する際の基本姿勢からFAQまでを文書化し、トラブルの未然防止とインターネット社会との良好なコミュニケーションを支援します。 近年、ブログやSNS、Wiki、商品口コミサイトなど、インターネット上でユーザ同士が情報発信・意見交換を行う「ソーシャルメディア」が急速に発展し、企業においてもブランディング、マーケティング、顧客サポート、社内コミュニケーション等の観点から活用が進んでいます。 しかしながら、ソーシャルメディアでの発言をきっかけとした個人・企業への誹謗中傷などのトラブルも相次いで発生しています。発端となった発言が個人の私生活上のものや一担当者の個人的見解であったとしても、その個人が属する企業等に風評被害が及ぶ事例がみられるなど、企業にとっては決して「個人の問題」として看過できるものではありません。 当コンサルティングサービスでは、当社独自開発のテンプレートを
マイクロソフト|ソーシャル メディア活用に関する全社的ガイドラインの構築 カテゴリ:SMMコンサルティング SMMガイドライン ●基本情報 クライアント名:マイクロソフト株式会社 商品名:ソーシャル メディア センターズ オブ エクセレンス(SMCOE) 時期:2009年8月~ ●概要 マイクロソフト社のソーシャルメディアマーケティング活動における「バイブル」とも言える、ソーシャル メディア センターズ オブ エクセレンス(Social Media Centers Of Excellence、通称SMCOE)の策定に企画段階から参画。 実際の執筆、企画、構築作業のほか運用まわりのコンサルティング業務まで幅広く支援。 また現在においては、日本でも恐らく初めてとなるソーシャルメディアリード(ソーシャルメディアマーケティング責任者)の業務サポートやアドバイジングなども行っており、マイクロソフト
ソーシャルメディアガイドライン策定コンサルティング ソーシャルメディアマーケティング活動を開始するに当たり、守るべきガイドラインを策定します。ソーシャルメディアガイドラインは、作成するだけでは意味がありません。組織力を最大化させる、あくまで攻めのガイドライン策定をご支援します ▼社員のソーシャルメディア参加リスクを最小化し、社員力を活かすポリシーを導入します ●多くの企業がインターネットの利用についてのポリシーを定め始めている一方、その内容は基本的に「インターネットの私的利用を禁止する」といった趣旨のものです ●一方で、ソーシャルメディアが浸透しつつある現在、多くの従業員がプライベート/就業時間内にソーシャルメディアを利用しています。また、社員の中には社名を公開して発言する人や、自社商品・サービスについてのクチコミに積極的に関与することも少なくありません ●これら、非公式に行われている情報
ソーシャルメディアマーケティング.jpではソーシャルメディアを活用したマーケティング手法を解説していきます。SNS、ブログ、ソーシャルブックマークなど周辺ニュースの紹介もしています。 今後ソーシャルメディアポリシーを策定する企業にとって参考になりそうな記事があったので紹介です。ポリシーに組み入れるべき10項目を説明しています。 10 Must-Haves for Your Social Media Policy 1.ソーシャルメディアを使う目的 2.書いたことに責任を持つ 3.正直であること 4.読者を考慮する 5.正しい判断のために訓練する 6.コミュニティのコンセプトを理解する 7.著作権とフェアユースの尊重 8.機密情報漏洩防止 9.なんらかの価値を提供する 10.本来の業務の生産性とのバランス (意訳です) これから特に8番の項目が問題になりそうな気がしています。ソーシャルメディア
今日は、企業のソーシャルメディアへのかかわり方に関する話題を。国内でも、ソーシャルメディアポリシーやソーシャルメディアガイドラインの策定例が増えてきました。具体例を示しながら、ソーシャルメディアポリシーについて考えてみましょう。 ソーシャルメディアガイドラインの具体例Twitterの流行を受け、本格的にソーシャルメディアポリシーを策定する例が増えてきています。ここでいう「ソーシャルメディア」はTwitterに限ったものではなく、ブログやSNSなども含めた幅広いものです。 現在、国内で公開されているソーシャルメディアポリシー/ガイドラインには、次のようなものがあります。 ADKインタラクティブ ソーシャルメディアポリシー → https://www.adk-i.jp/resources/adki_socialmediapolicy.html IBM ソーシャル・コンピューティングのガイドライ
このガイドラインは、シックス・アパート株式会社の社員や契約社員(アルバイト)、業務委託者など(以下、シックス・アパート関係者という)を対象に、ブログやSNSなどのソーシャルメディア・サービス(以下、ソーシャルメディア・サービスという)に関わる際の振る舞いや基本マナーについて定めています。 シックス・アパートは、ソーシャルメディア・サービスの普及発展のため、本ガイドラインの利用を、クリエイティブ・コモンズの「表示(CC BY 4.0)」の条件で許諾します。 クレジット表記について 本ガイドラインをベースに新たなガイドラインを作成して利用する際には、以下のクレジット情報を記載してください。ドキュメント内、または掲載するウェブページ内にクレジットを記載していただくことが望ましいです。 クレジットのソースコード <p xmlns:cc="http://creativecommons.org/ns#
■ブックオフオンライン、ブログポリシー(心構え) 第1条 責任を持つ 書いた内容について責任を持つ。責任を持てないエントリーは公開しない。 自分が知っていることを書き、正しい情報の提供を心がけると同時に、間違いがあれば素直に認めて改める。 個人で判断がつかない場合は、必ず上司もしくはチーフブロガーに相談する。 第2条 ルールを守る 著作権や個人情報保護など、法令を遵守する。 業務上知り得た機密情報の公開範囲などは、就業規定を始めとする社内ルールに従う。 第3条 透明性 自分の名前と担当業務を明記し、執筆者の顔が見えるようにする。 コメントやトラックバックは個人情報が含まれている場合や明らかな誹謗中傷など一部を除き、原則すべてを公開する。 頂戴した意見には実現できない場合も含め、検討のプロセスを可能な限り公開する。 第4条 コミュニケーションを意識する コメント欄などを活
このガイドラインは、シックス・アパート株式会社の社員や契約社員(アルバイト)、業務委託者など(以下、シックス・アパート関係者という)を対象に、ブログやSNSなどのソーシャルメディア・サービス(以下、ソーシャルメディア・サービスという)に関わる際の振る舞いや基本マナーについて定めています。 シックス・アパートは、ソーシャルメディア・サービスの普及発展のため、本ガイドラインの利用を、クリエイティブ・コモンズの「表示(CC BY 4.0)」の条件で許諾します。 クレジット表記について 本ガイドラインをベースに新たなガイドラインを作成して利用する際には、以下のクレジット情報を記載してください。ドキュメント内、または掲載するウェブページ内にクレジットを記載していただくことが望ましいです。 クレジットのソースコード <p xmlns:cc="http://creativecommons.org/ns#
Home about About IBM Creators, partners and clients putting technology to work in the real world Get the latest IBM news Explore financial information Our clients’ systems support modern society. In making them faster, more productive, and more secure, we don’t just make business work better. We make the world work better. Arvind Krishna Chairman and CEO IBM See IBM leadership
ソーシャルメディアは現在、私たちの生活に不可欠なものとなっています。私たちはソーシャルメディアを介して、友人や家族とつながり、自分の属する世界について知ることができます。また、ソーシャルメディアは、私たちが意見を発信するプラットフォームとしても機能します。 ソーシャルメディアは利点をもたらす強力な手段となり得るため、私たちはインテル社員の皆さんにソーシャルメディアを好ましい方法で利用していただきたいと考えています。皆さんがネット上で活動する際、次の 3 つのことを守ってください。 率直であること インテルの製品とサービスの良い点に焦点を当てる 常識的な判断をする ソーシャルメディアは急速に変化しつつあり、そのポリシーもそれに応じて進化しています。変化に遅れないように、ポリシーが変更されていないか頻繁にチェックしてください。 インテルのポリシーには、どんな意味があるのでしょうか?それは、私た
コミュニケーション・ガイドライン 制定 平成21年01月21日 株式会社ループス・コミュニケーションズ 代表取締役社長 齋藤 徹 当コミュニケーション・ガイドラインは、株式会社ループス・コミュニケーションズのソーシャルメディア活用方針を表明するものです。 当ガイドラインは、当社取締役、従業員だけでなく、当社ホームーページや他社が運営するソーシャルメディア・サービスを利用される方、全てに適用されます。 ■当社のソーシャルメディアとの関わり 当社では、ソーシャルメディアを通じた事業活動の活性化を推進しています。どなたでも、当社の運営するソーシャルメディア・サービスへの参加を歓迎いたします。 当社が運営しているソーシャルメディア・サービスは「ソーシャルメディアのインタフェース一覧」に掲載されているものに限ります。それ以外のソーシャルメディア・サービスは当社が運営しているものではありません
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。
あらゆる背景や事情を持つ不特定多数の利用者がアクセス可能であること、ならびにいったん発信された情報は完全に削除できないことを意識したうえで、ソーシャルメディアへ情報発信を行います。 社員一人ひとりの行う情報発信や対応が、世の中に少なからず影響を与えることを意識し、誤解を与えないように注意します。 傾聴の姿勢を忘れず、ステークホルダーの声に耳を傾けます。 ステークホルダーとのコミュニケーションを通じて絆を強くすることは、ステークホルダーの問題解決に役立つとともに、NECブランドの向上に多大な貢献をもたらすことを意識します。 経験を通じ、社員個人の価値を高めるとともに、学んだことを広く社内外に共有し、多くの個人やコミュニティの成長に貢献するよう努めます。
出典: MarketingPedia (マーケティング用語集Wiki) , http://marketingpedia.jp/
ソーシャルメディアポリシー制定の目的 株式会社トリドールホールディングス、株式会社丸亀製麺、株式会社肉のヤマキ商店および株式会社トリドールジャパン(以下、「併せて当社」)は、ソーシャルメディアを通じて当社と関わり合うあらゆる人々(以下「ユーザー」)と適切に情報共有を行い、マーケティングコミュニケーションを促進し、事業活動の活性化を目的として、ソーシャルメディアを活用します。ソーシャルメディアに情報発信をすることによる当社の責任と影響を十分に認識したうえで情報発信や対応を行うために制定します。 ソーシャルメディア参加にあたっての心構え 当社とユーザーがコミュニケーションを通じて相互理解を深めることが、当社のブランド向上に多大な影響を及ぼすことを常に認識します。 ソーシャルメディアへの情報発信は、あらゆる背景と事情を持つ不特定多数のユーザーが閲覧可能であることを常に意識します。 当社はソーシャ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く