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有料と新聞に関するentranslopeのブックマーク (2)

  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    entranslope
    entranslope 2012/05/25
    ふむ。動いてきた。
  • Blog on Digital Media › 新聞社サイト有料化 本格的に離陸するのか?

    日経新聞電子版の有料会員が20万にを突破した 朝日新聞、読売新聞も電子版サイトを有料化、 あるいは有料オプション付きビジネスを模索している 世界的な新聞電子版サイトの有料化動向は、当にブレークスルーなのか? デジタルメディア事業という視点で、注目点を探る 先ごろ、日経新聞が同社電子版有料会員数が20万人を突破したことを報じました(下図参照)。 日経電子版、有料会員20万人 創刊から2年で:日経済新聞 via kwout この記事(社告)を基に、デジタルメディアの動向をウォッチしている者として、気になる点を読み解いていきましょう。 まず、「有料会員」そして「無料会員」。この二つの数値が累積数(すなわち、契約終了者・退会会員を含んでいるのか、否か)なのか、あるいは現時点の契約者なのかが気になります。 というのも、既に紙媒体を契約している読者にとり、電子版への敷居は(+1000円

    entranslope
    entranslope 2012/05/13
    単純比較の記事。印刷媒体購読の補完から、電子版への強制的誘導・経営の再設計・チューニング、はどんなスピード感で起こるか。
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