タグ

AdverTimesに関するentranslopeのブックマーク (2)

  • コラム – AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    大手企業で広報や経営企画を歴任してきた広報マンが、突然、プロ野球の球団広報へ――。2023年、西武ライオンズの広報部長に就任した赤坂修平さんは西武グループ各社の企業広報や経営企画などを歴任。上場廃止やその後の再上場など、西武グループの危機管理やイメージ回復、変革の場面にも現場で正面から立ち会ってきた一人です。2018年からは広報を離れ、経営企画にも従事してきました。 そんな赤坂さんですが2022年も年の瀬に迫ったころ、内示を伝えられ、経験のない「スポーツビジネス」の世界へ足を踏み入れることに。この出向にあたっては、現・西武ホールディングス社長の西山隆一郎さん(当時・経営企画部長)からも重要な責務だと告げられ、「これまでの経験を活かして、今度はグループのイメージリーダーのライオンズでチャレンジだぞ」と檄が飛びます。 勝負の結果に大きく左右されるプロスポーツの厳しさ、個性豊かな選手たちのブラ

    コラム – AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    entranslope
    entranslope 2011/09/18
    広告の観点?での定期的な情報収集の場としてメモ。
  • ツイッター利用動向、あけおめツイート40万件、大晦日は紅白・ガキ使、新年は駅伝・赤い指 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    BIGLOBEが年末年始のツイッター利用動向を発表 BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表しております。 今回は、年末年始のつぶやき動向をあわせて発表いたします。 ( http://tr.twipple.jp/ ) 12月の日の総ツイート数は4億6千450万件と、11月の3億6千65万件と比べ、1億ツイート以上増加、率にして29%増、日平均で約1,500万件と、ツイッター元年を締めくくる結果となりました。 なお、分析においては、“ツイッターデータ分析サービス(注1)”基盤を活用しています。 1.年末年始の利用動向 図1.年末から年明けのツイート数推移/図2.大晦日の番組関連ツイート数推移 大晦日19:30からツイート件数が増え始め、0時を迎えた5分間で

    ツイッター利用動向、あけおめツイート40万件、大晦日は紅白・ガキ使、新年は駅伝・赤い指 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 1