エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中・高生の3〜5人に1人がアニメ音楽のアルバムを購入していることが判明 : 【移転しました】オタク.com/跡地
日本レコード協会は、2011年に行った国内の「音楽メディアユーザー実態調査」の結果、分析を取りまとめ... 日本レコード協会は、2011年に行った国内の「音楽メディアユーザー実態調査」の結果、分析を取りまとめこのほど公表した。この調査は毎年行われており、消費者がいかに音楽に接しているのかと、その消費行動を捉えたものとして詳細なレポートとなっている。 音楽の消費では、調査対象約5000人のうち2011年時点での半年間に音楽CDを購入したのは34.9%、レンタルしたのは23.4%、有料音楽配信の購入は10.7%だった。CDの長期低落傾向、配信の拡大が指摘されているが、全体では依然CDにより購入が配信を大きく上回っている。 さらにCD購入は前年比1.2%増となり、有料配信の1.4%増とほぼ同様の数字だ。 また、世代別ではCD市場の38.2&%を中学生から20代が占めた。 ジャンル別では、日本のポップスが圧倒的である。CD購入者のうち50.3%が、日本のポップスを購入した。2位の日本のロック19.4%を
2012/02/13 リンク