エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
電通が業界初『オタクがラブなもの研究所』設立!オタクの嗜好研究www : 【移転しました】オタク.com/跡地
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電通が業界初『オタクがラブなもの研究所』設立!オタクの嗜好研究www : 【移転しました】オタク.com/跡地
1 名前:春デブリφ ★ 投稿日:2012/03/04(日) 10:46:17.92 ID:???0 ★「オタク」を研究 ヒット探す嗅覚... 1 名前:春デブリφ ★ 投稿日:2012/03/04(日) 10:46:17.92 ID:???0 ★「オタク」を研究 ヒット探す嗅覚盗め 電通、月内に研究所 広告代理店大手の電通は3日、アイドルやアニメなどの熱狂的ファンである「オタク」を専門に研究するシンクタンク「オタクがラブなもの研究所」を3月中に設立することを明らかにした。オタク専門の研究機関は業界初という。オタクたちがメガヒットをいかにしてかぎ分けるのかを分析。「ヒットメーカー」としての感性を商品開発に反映させ、新たなヒットを仕掛ける狙いがある。 研究所では、オタクの関心がどこにあるのかを定点観測。オタク研究の有識者ネットワークを構築するなどしてヒット商品の開発に生かす。 オタクに対する世間のアレルギーも大幅に減っており、電通の調査では「自分をオタクと思うか」の質問に約38%が「そう思う」「そう言われる」と回答。狭い世界での流行