エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
究極の営業とは?
今日は営業研修、コンサルティング会社のYSコンサルタント株式会社の岡田社長とミーティングしてきまし... 今日は営業研修、コンサルティング会社のYSコンサルタント株式会社の岡田社長とミーティングしてきました。 毎回貴重なお話をしていただくのですが、今回、一番印象に残った言葉は、 「自分のことを好きになれない人が、自分の会社や商品、ましてやお客様のことを好きになれるわけがない。そしてそんな状態では売れる営業になれるハズがありません」 と‥。 営業というのは、メンタルが非常に重要だとは思っていましたが、岡田社長この言葉はずっしりときました。(いつもありがとうございます!) 営業の腕自慢がひしめく、安田生命で日本一を達成した方がいうのだから間違いありません。 フリーランス、起業、経営の分野でも、このメンタルというのが非常に重要だと思います。お客様も、こちらも人間。 お客様の立場なら、いくらすごい技術や製品を扱っていようと、横柄な人、いいかげんな人、性格が悪い人から買おうとは思いません。 逆に「安く使