記事へのコメント59

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    vid
    vid 素晴らしい上司。正しい。客である側も店を尊重してこそだよなぁ。

    2013/12/14 リンク

    その他
    lazex
    lazex 良い支配人。クレーマー相手に真面目に謝罪とかしても無駄。つけあがらせるだけ

    2013/12/06 リンク

    その他
    tsuki-rs
    tsuki-rs そういう客って、日頃感謝とかしてないんだろうなぁ。~してもらって当たり前。まるで子供のように依存した低レベルな大人が増えているよね。お店とお客様に上下関係ないのにね。勘違いしたお子様が多い。

    2013/12/04 リンク

    その他
    kupoe
    kupoe 2ch

    2013/12/02 リンク

    その他
    tatage21
    tatage21 三波春夫自身が営業の場で「お客様は神様です」を使われるのは本意ではないので止めて欲しいと言ってるんだけどね。

    2013/12/02 リンク

    その他
    katte
    katte ヨーロッパで買い物すればよくわかる。

    2013/12/02 リンク

    その他
    kanetann
    kanetann スタッフはお前の奴隷じゃない

    2013/12/02 リンク

    その他
    f6731713
    f6731713 古いコピペだけど、年末を前にリブログされて多くの人の目に止まるのはいいことだと思う。(・∀・)

    2013/12/02 リンク

    その他
    nilab
    nilab 出て行け!お前は客じゃない! : 2chコピペ保存道場 : 「何だかんだ言って「タダにさせてしまおう」という魂胆が丸見え」「このラインを超えたら客じゃない、というのがある。ラインまではスタッフに精一杯努力させる」

    2013/12/02 リンク

    その他
    lavage
    lavage 一度金銭目当ての悪質クレーマーに狙われるとトラウマになり、しばらく接客が怖くなってしまいます。

    2013/12/02 リンク

    その他
    Sumie
    Sumie ここで「お前は客じゃない! 俺が客だ!」とか言い出して楽しくお買物をはじめる支配人みたいなのを見たい。

    2013/12/02 リンク

    その他
    abracadabra321
    abracadabra321 顧客第一でブラック勤務させる企業文化の方が根深いなー

    2013/12/02 リンク

    その他
    homesdog11206
    homesdog11206 凄くよくわかる。行き過ぎたクレーマーは客じゃないね。

    2013/12/01 リンク

    その他
    nakag0711
    nakag0711 このコピペはだいぶ古いぞ

    2013/12/01 リンク

    その他
    lexotan
    lexotan 出て行け!お前は客じゃない! - 2chコピペ保存道場

    2013/12/01 リンク

    その他
    Mattyan
    Mattyan お客様は神様です、って言葉は故三波春夫が言ったことだけど、その意味というのは観客と言うのは荒神であり、それを静められるのは巫女である演者だけ、という歌手としての矜持を表した言葉

    2013/12/01 リンク

    その他
    dzod
    dzod いきなり殴られたり刺されたりするのが怖いから頭下げるんだろ。すぐ横に上司がいるならともかく遠くからすっ飛んできてからじゃ遅いんだよ

    2013/12/01 リンク

    その他
    dkfj
    dkfj 「お客様は神様です。」⇒「お前は客じゃない」 千尋(せん):「神様でお客様なんだけど、どうしたら良いの?」

    2013/12/01 リンク

    その他
    esbee
    esbee サービス業だけではなくケツを持ってくれる上司の下でないと部下は最大限の能力を発揮できないというだけの話

    2013/12/01 リンク

    その他
    mrtoopo
    mrtoopo 素晴らしい!

    2013/12/01 リンク

    その他
    yizhak
    yizhak よく見るコピペだけど、何度読んでもいいね。そしてコメ欄が身につまされる/大変申し訳ありませんがお客様のご希望に添えるお品物のご用意がございません。

    2013/12/01 リンク

    その他
    camellow
    camellow 「お客様は神様です」という言葉を広めたヤツは反省したほうがいい。そしてそれを鵜呑みにし、笠にきて横暴働くバカはもっとダメ。

    2013/12/01 リンク

    その他
    takanofumio
    takanofumio いや、言うは易しだろうこれ

    2013/12/01 リンク

    その他
    assaulter
    assaulter "「このラインを超えたら客じゃない、というのがある。ラインまではスタッフに精一杯努力させる。しかし、それ以上やらせるとスタッフがいじめられて心に深い傷を負う」"

    2013/12/01 リンク

    その他
    Saitoh
    Saitoh “ラインを超えたら”って解釈は各々ありますが、単なる損益分岐点だけではなく、『話し合いにならない』って場面でボーダーと考えます。 お金の流れにそった上下関係は絶対ではない考え方は大事だと思います。

    2013/12/01 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX この記事でいいたかったのはまさにこれ http://d.hatena.ne.jp/KoshianX/20130415/1366031420

    2013/12/01 リンク

    その他
    yoshikogahaku
    yoshikogahaku 昔、学生街の飲み屋さんで知人が他の客の残したものを食べていたら「てめぇ、客だからって何やってもいいって訳じゃねぇぞ」と追い出されたらしい。そりゃそうやんな・・。

    2013/12/01 リンク

    その他
    pero_pero
    pero_pero どこかで見たコピペでこの先も度々見るようになるだろなー

    2013/12/01 リンク

    その他
    fennel0929
    fennel0929 お客様とクレーマーと境界線を引くとこは大事ですね。

    2013/12/01 リンク

    その他
    jun5534
    jun5534 いたって正論(・∀・)b

    2013/12/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    出て行け!お前は客じゃない! : 2chコピペ保存道場

    ブックマークしたユーザー

    • spy_simon2016/09/24 spy_simon
    • vid2013/12/14 vid
    • lazex2013/12/06 lazex
    • tsuki-rs2013/12/04 tsuki-rs
    • chinu48cm2013/12/04 chinu48cm
    • shi043004302013/12/03 shi04300430
    • capa11052013/12/03 capa1105
    • maidcure2013/12/02 maidcure
    • atoh2013/12/02 atoh
    • kupoe2013/12/02 kupoe
    • tatage212013/12/02 tatage21
    • katte2013/12/02 katte
    • tg30yen2013/12/02 tg30yen
    • atanana2013/12/02 atanana
    • kanetann2013/12/02 kanetann
    • tecepe2013/12/02 tecepe
    • tachiage2013/12/02 tachiage
    • sobagara122013/12/02 sobagara12
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - おもしろ

    いま人気の記事 - おもしろをもっと読む

    新着記事 - おもしろ

    新着記事 - おもしろをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事