エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
いまインターネット広告を出稿するなら知っておきたいこと
インターネット広告の仕事をしています。主にリスティング広告。 その中でたまにお客様から受ける相談で... インターネット広告の仕事をしています。主にリスティング広告。 その中でたまにお客様から受ける相談で、「ここ数年でCPC(クリック単価)が上がる一方で困っている」というものがあります。でもこれ、もう断言しちゃうと基本的には今後CPCって下がらないと思うんですよ。 いや、話としては単純なのですが、リスティング広告ってオークション制で成り立っているんです。どういうキーワードで検索された時に自社の広告を出したいか、ということに関してキーワード単位で「うちは●円までなら払いますよ」と最初に表明しておくんですね。ヤフオクとかを考えて見れば分かると思うのですが、オークション制である限り値段って下がらないですよね?で、さらにインターネット広告は「試してみよう」って思う人の数がどんどん増えている、つまり入札者が増えているので基本的にはCPCの全体平均は上がっていくはずなんです。(個別企業のCPCは勿論改善で
2011/10/18 リンク