エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
平成20年度RA 自己紹介(7): :::ブログ@ABSSS:::
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
平成20年度RA 自己紹介(7): :::ブログ@ABSSS:::
佐野 幸恵(総合理工学研究科知能システム科学専攻 高安研) ウェブ上には現在、無数のブログサイトや掲... 佐野 幸恵(総合理工学研究科知能システム科学専攻 高安研) ウェブ上には現在、無数のブログサイトや掲示板があります。私の研究は、そこに書き込まれる単語の出現数を解析し、書き込む人間の集団現象としての振る舞いを、定式化、モデル化することです。「口コミ」がマーケティングの分野でも注目されて久しいですが、この人間同士の相互作用現象の一端として、ウェブ上の書き込みを捉えています。 例えば、昨年流行った言葉で「KY」(空気読めない)というものがありましたが、ウェブ上で「KY」の出現数の時系列をみると、指数関数的に増加していることが分かりました。これは何を意味するかというと、1人の人間から2人の人間に伝わり、さらに2人から4人、4人から8人へと伝わった可能性が高いことを表します。であるとすると、これは人間同士の相互作用の結果に他なりません。このような事実が時系列を解析し、定式化することで分かってくるの