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Facebook企業活用/今のFacebookの"オープンになれ"という論調は北風! との警鐘 ......|AdhocBlog
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Facebook企業活用/今のFacebookの"オープンになれ"という論調は北風! との警鐘 ...... AdhocBlog » P... Facebook企業活用/今のFacebookの"オープンになれ"という論調は北風! との警鐘 ...... AdhocBlog » PC一般 » Web » SNS » Facebook企業活用/今のFacebookの"オープンになれ"という論調は北風! との警鐘 ...... どのような "ソーシャルメディア" でも、"場の活性化" が目指されているはずであろう。それは "友達同士" の "ソーシャルメディア" であれ、企業と顧客とのそれであろうと目指すところは変わらないようだ。 そして、"場の活性化" とは、とりあえず "本音の発言" やそれに基づく "相互の(横の)活発なコミュニケーション" が促進されてこそ達成されるものだと考えられよう。 企業による "ソーシャルメディア" のマーケティング活用にしても、"場の活性化" を欠くならば、蓄積された発言内容にいくら分析を加えたところで