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読売ADリポート プロモーション発想を入れてファン参加型の“宝探し”演出
小栗:1978年生まれ。武蔵野美術大学視覚伝達学科卒業後、博報堂にデザイナーとして入社。カンヌ国際広... 小栗:1978年生まれ。武蔵野美術大学視覚伝達学科卒業後、博報堂にデザイナーとして入社。カンヌ国際広告祭シルバーライオン受賞、朝日広告賞入賞、その他受賞多数。 吉岡:1978年生まれ。大阪大学法学部卒業後、博報堂入社。コピーライターとして、幅広い業種を担当。ピンクリボンデザイン大賞、OCC賞など受賞。 松井:1979年生まれ。慶応義塾大学卒業後、博報堂入社。カスタマーマーケティングプランナーとして配属される。08年カンヌ国際広告祭シルバーライオン受賞など。 9月17日朝刊のセンター裏表4ページに、人気ロックユニットB’zのベストアルバム『ULTRA Treasure』の発売告知広告が掲載された。扉の青い宝箱のビジュアルを開けると、589個ものQRコードがずらりと並ぶ。試聴できるアタリはわずかで、大半は“ハズレ”という“宝探し”だ。このユニークな新聞広告はどのような発想から生まれたの
2009/07/05 リンク