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GDTの法則で9つの欲求を刺激するブログ、メルマガ記事の書き方
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GDTの法則で9つの欲求を刺激するブログ、メルマガ記事の書き方
Scarcity(希少性)Curiousty(好奇心、興味)Controvesy(反社会性)欲求のレベルは「G⇒D⇒T」の順に強... Scarcity(希少性)Curiousty(好奇心、興味)Controvesy(反社会性)欲求のレベルは「G⇒D⇒T」の順に強くなります。 「目標⇒欲望⇒本性」という順で欲望が高まります。 興味深いのは「Money お金」より「Controvesy 反社会性」の方が、人は感情を揺さぶられやすいということです。 より本能に近い欲求なのでしょう。冒頭の「理性⇒感情⇒本能」とも一致します。 あなたのブログ、メルマガ、セールスレターにおいて、人間の9つの欲求を刺激する文章を書くことで読者に強い衝動を引き起こすことができます。 1.GDTの法則 G(Goal)⇒目標この段階では、人はまだ理性によって物事が判断できる状態にあり、時間、努力、お金を極力費やさずに目標とするところへの到達を試みます。 Time(時間をかけたくない)Effort(努力したくない)Money(お金を稼ぎたい、節約したい)Ti