エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アゴラは残念なキュレーションサイトと何が違うのか? — 宮寺 達也 – アゴラ
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アゴラは残念なキュレーションサイトと何が違うのか? — 宮寺 達也 – アゴラ
「肩こりは霊が原因」といったトンデモ記事が満載していたDeNAの「WELQ」の大炎上をきっかけに、DeNA、... 「肩こりは霊が原因」といったトンデモ記事が満載していたDeNAの「WELQ」の大炎上をきっかけに、DeNA、リクルート、サイバーエージェント、ヤフーのキュレーションサイトが続々と非公開に追い込まれている。これらのキュレーションサイトは著作権侵害のコピペも辞さずにデマ記事を乱立させ、SEO(検索エンジン最適化)を駆使して広告収入を稼いでいた。ネットの自由をはき違え、倫理を無視してひたすらに収益を追い求める姿は醜悪の一言につきる。 このニュースを眺めながら改めて実感したのが、アゴラの安定感である。アゴラは従軍慰安婦問題や蓮舫氏の二重国籍問題などで多くのセンセーショナルな記事を発信しているが、SEO重視の悪質な記事を量産することなく、しかし着実にPVを延ばしている。 私はそんなアゴラのポリシーに共感したためアゴラ出版道場の門を叩いたので、アゴラの運営の秘訣が気になっていた。 それを解き明かすべく