エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AKBのスキャンダルが報道されない理由 「タブーの正体!」川端幹人 : Gラボ [AKB48]
2012年02月12日19:30 カテゴリ情報操作・ステマAKB48 AKBのスキャンダルが報道されない理由 「タブーの... 2012年02月12日19:30 カテゴリ情報操作・ステマAKB48 AKBのスキャンダルが報道されない理由 「タブーの正体!」川端幹人 タブーの正体! マスコミが「あのこと」に触れない理由AKB48の巧みなメディア対策 ただ、ジャニーズ型であっても、バーニング型であっても、芸能プロダクションがタブーになる過程にはひとつの共通する構造がある。それは、彼らがメディアを組み込む形で強固な利益共同体を築き上げているあげていることだ。その共同体に取り込まれた者は、そこから排除されることを恐れ、プロダクションに一切さからえなくなってしまう。 こうした構造をとてもうまく利用しているのが、今、人気絶頂のアイドルユニット、AKB48だ。AKBのメディア対策は非常に特徴的で、芸能ゴシップを頻繁に掲載している週刊誌や実話誌など、本来は芸能人にとって天敵であるメディアに対して利権を積極的に分配し、自分たちの利益
2012/02/20 リンク