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シューティングゲーム製作のヒント その2計算されつくした格調高い弾を作ろう
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シューティングゲーム製作のヒント その2計算されつくした格調高い弾を作ろう
とりあえず、ゲーム制作について講釈垂れるなら自分の作品を見せておかないといけないよな、うん。 虚夢... とりあえず、ゲーム制作について講釈垂れるなら自分の作品を見せておかないといけないよな、うん。 虚夢の乙女 steam版販売開始です! なんてあからさまな宣伝なんだ……。 その1はこちら。 http://akiragoya.sakura.ne.jp/blog/archives/462 正直、10年近く前の記事なので書きなおしたいところもいっぱいあるが、まぁ当時の自分はこう考えていたということでそのまま残しておこう……。 . 計算されつくした格調高い弾……これを「少ない数の弾で追い込み、意表をついたところからの狙い撃ちで撃墜する」と、とりあえず定義しよう……。 勝手に定義するな!と言いたい方もいよう。しかしどう考えても意味のよくわからない曖昧な一文なので、強引でもいいからそれっぽく解釈しないと話が続かない……。 文句がある人は、自分なりの「計算されつくした格調高い弾」論を書くんだ……。 さてこ