エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【cocos2dx】iOS -> Androidでの移行での問題点を解消する | albatrus.com
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【cocos2dx】iOS -> Androidでの移行での問題点を解消する | albatrus.com
私は、主にXcodeでiOS側を作成してからAndroidの処理へんと移行しています。 cocos2dxの良い所はiOS側で... 私は、主にXcodeでiOS側を作成してからAndroidの処理へんと移行しています。 cocos2dxの良い所はiOS側で作成したモノが、ほぼそのままAndroid側でも実行できるところです。 ただし、全てが上手くいきません。 例えばOSに依存した処理なのがあります。今回は、私が実際に体験した不具合とその解決方法をブログに書きたいと思います。 不具合 1 変数の初期化 グローバル変数を定義しないままそのまま利用すると、意図した通りの結果が帰ってこない箇所があります。 変数はまず初期化をして利用しましょう。 if構文の、int型とbool型 これはOSが違いなのかは不明なのですが、iOS側では「if構文でbool型ではなくint型」を利用してもエラーが出ません。 しかし、eclipseでビルドをするとエラーが返ってきます。