エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント19件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
菅内閣、ビール課税で「アルコール度数うんぬんは複雑だからアルコール飲料全て課税する」
■編集元:ニュース速報板より「菅内閣、ビール課税で「アルコール度数うんぬんは複雑だからアルコール飲... ■編集元:ニュース速報板より「菅内閣、ビール課税で「アルコール度数うんぬんは複雑だからアルコール飲料全て課税する」」 1 二鷹(兵庫県) :2010/11/22(月) 19:33:58.82 ID:s4jWpgft0 ?PLT(12452) ポイント特典 来年度予算の査定作業が進んでいるが、それと並行して税調の議論も進んでいる。 15日、記者会見した五十嵐財務副大臣は、記者の質問に答える中で、ビール課税について、次のように発言した。 私は前からの持論としてお酒の税につきましては致酔性によるべき、アルコール度課税が大原則であるという立場をとっておりまして、 余り細かに色々な知恵を出して、麦芽比率等でやっておりますけれども、 そうすると、工夫を凝らすとまた新たな民間の製品が出てくるという形でイタチごっこになりますし、 それが本当に本来のあるべきバランスから言っていいのかというと、
2010/11/27 リンク