エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
モバゲータウンはDSの脅威となるか? - [ゲーム業界ニュース]All About
みなさんは、ゲームを何でしますか?WiiやPLAYSTATION3に代表される据え置きゲーム機でしょうか、ニンテ... みなさんは、ゲームを何でしますか?WiiやPLAYSTATION3に代表される据え置きゲーム機でしょうか、ニンテンドーDS(以下DS)やPSPなどの携帯ゲーム機でしょうか。それ以外にも、ここ数年急成長しているプラットホームがあります。それは携帯電話です。 ゲーム機というものは、ゲームハードを所有している人がソフトを買う見込み客になります。例えばニンテンドーDSの販売数は2007年4月時点で1600万台を突破していますが、これを携帯電話に置き換えた場合はどうなるでしょう? もちろん単純な比較をすることはできませんが、携帯電話の契約者数は、同じく2007年4月で約1億人です。純粋なゲーム機と違い、携帯電話はゲームを主目的に買うわけではありませんから、その全ての人がゲームをするわけではありません。しかし、携帯電話をゲームソフトのプラットホームとしてみた場合に、この数字が非常に大きな可能性示唆して
2007/05/22 リンク