エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
僕の京都大学 - 正しくも松枝日記
ちょっとタイミングを逃したが やっぱ違うねと思わせた京大 というココログニュースがあった。 日本中を... ちょっとタイミングを逃したが やっぱ違うねと思わせた京大 というココログニュースがあった。 日本中を混乱の渦に巻き込み、局地的には未だ猛威を振るっている新型インフルエンザ。 一部では「過敏に反応しすぎ」という評価もあったが、それでもやはり不安であった人も多いのではないだろうか。 新型インフルエンザ感染が認められた自治体は、学校を休校させるのが通例だ。しかしながら、それに抗った学校がある。京都大学だ。京都市内において新型インフルエンザ感染者が認められ、自治体から休校要請を受けた京都大。しかし、それを無視。「現時点においては、通常どおり授業を行う。」という方針を示した。 また、京都大学保健管理センターにおいても、「むしろ弱毒性の今のうちにかかっておくことで、似たタイプのウイルスに対する免疫をつけることができる。」といった冷静な視点からの情報が提示されている。 この京都大の対応は、TVなど不安を