エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
1900億円市場「サブカルおじさん」が狙い、マーケティング組織「シニアエンタ★ラボ」設立
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
1900億円市場「サブカルおじさん」が狙い、マーケティング組織「シニアエンタ★ラボ」設立
かつて「新人類」「バブル世代」と言われた世代を新たな視点でくくり、新ビジネスの創造やマーケティン... かつて「新人類」「バブル世代」と言われた世代を新たな視点でくくり、新ビジネスの創造やマーケティングに生かそうとする試みが始まった。キャラクタービジネスの調査会社キャラクター・データバンクや博報堂でサブカル事業をする「ガリガリ編集部」などが協力して、「シニアエンタ★ラボ」が発足した。 「シニアエンタ★ラボ」はシニア世代に特化したエンタテインメントやサブカルチャー領域の各種調査やマーケィング、ビジネスコンサルティング、事業創造、商品・サービス開発などを行っていくという。またフォーラムの開催、人材交流、ビジネスセミナーなども実施する。 発足にあたって「シニアエンタ★ラボ フォーラム」を組織、座長にはキャラクター・データバンク代表取締役で、キャラクターマーケティングの第一人者である陸川和男氏が就任した。また各分野の専門家が参加する。 市場調査やマーケティングでは、「F1層」と呼ばれる若い女性層を重