エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2010年夏 台湾旅行 番外編 スクーター少女 | 経験デザイン研究所
今回台北に来て以前と違うなと思ったことに「太った若者が増えた」ことと「スクーターに乗っている少女... 今回台北に来て以前と違うなと思ったことに「太った若者が増えた」ことと「スクーターに乗っている少女がマスクをしていない」ことがある。 いろいろな意味で日本化、東京化が進んでいることを肌で感じる。 「太った若者が増えた」というのは、3年間でそんなあことあるのか?と思うのだが、まるで中国本土のように肥満した子どもまで増えた。 もうひとつの「スクーターに乗っている少女がマスクをしていない」というのは、日本人には理解出来ないが、台湾人はスクーターに乗るときにはカラフルなマスクをするものなのだ。 そういえば本当にしていない、廃れてしまったファッションなのか・・・。 台湾は世界に冠たるスクーター生産国でもある。 他の産業同様世界中のメーカーのOEMから技術力を蓄えて、現在では自社ブランドで販売を行っている。 ホンダとの技術提携から生まれたKYMCO(キムコ)、SYM (サンヤン)。イタリア ピアジオ社と
2010/09/10 リンク