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宇多田ヒカルの新譜セールスにみる「ライブで儲ける必要性」 : チケスト社長@ashikagunsoのチラシの裏
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宇多田ヒカルの新譜セールスにみる「ライブで儲ける必要性」 : チケスト社長@ashikagunsoのチラシの裏
本日放送のNHK「クローズアップ現代+」で、少しだけインタビューが放映されるようです。 実際に取材で... 本日放送のNHK「クローズアップ現代+」で、少しだけインタビューが放映されるようです。 実際に取材でお話したのはトータルで1時間以上なのですが、恐らく番組で流れるのは30秒もないかな。。。 K. Nishiyama@ashikagunso宇多田ヒカル新譜、初週25.3万枚。最終的には100万枚前半くらいだろうか。98年Automaticの5分の1、02年Deep Riverの4割程度。CDセールスはこのレベルで減ってるので、そらライブで儲けないと業界食えないよね。 https://t.co/ofMK9BABe9 2016/10/12 17:27:52 K. Nishiyama@ashikagunso音楽業界的には90年代の2倍、3倍の売上利益をライブから出さないと死んじゃうわけだけど、アーティストは生身の人間だし会場の絶対数もキャパもあるので、動員数には限界がある。とするとライブ参加者一人