エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ライブ市場の超ヘビーユーザーに「チケット転売」について聞いてみた : チケスト社長@ashikagunsoのチラシの裏
イベンターノートさんがコミケで頒布した「EVNTERNOTE Vol.4」を入手することができました。 冊子の半分... イベンターノートさんがコミケで頒布した「EVNTERNOTE Vol.4」を入手することができました。 冊子の半分以上を占めているのが、チケット転売・2次流通に関する 詳細な調査・分析レポート。 チケット転売に関しては様々な意見がありますが、感情的な議論が多く 声の大きい人の話しか聞こえない、という感じがあります。 この調査では、自称ファンでない、「本当のファン」がどう考えているのか、超ヘビーなライブファンの声が凝縮されています。 調査サンプル数は588件。 日本レコード協会の「音楽メディアユーザ実態調査」が2,014件ですから、 いちサークルの調査サンプル数としては驚異的といえます。 もっと驚異的なのがサンプル層。 なんと、約半数以上の回答者が「年間50回以上イベント参加」 2割は年間100回以上も参加しています。週2回ペース・・・ 日本レジャー白書等によると、ライブ参加層(年1回以上参
2017/02/10 リンク