エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
AskJohnふぁんくらぶ: 米国人はなんでそんなにMOEが嫌いなの?(後編)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AskJohnふぁんくらぶ: 米国人はなんでそんなにMOEが嫌いなの?(後編)
回答 (前編から続く) 日本のファンにとってANIMEはまた違った役割を担っています。日本のファンはANIM... 回答 (前編から続く) 日本のファンにとってANIMEはまた違った役割を担っています。日本のファンはANIMEを立派な現代文化の一ジャンルととらえています。ほかに国にはない日本発のアートである、と。日本ならではの感性や価値観や哲学を内在し、日本の視聴者の嗜好に沿うよう作られた日本産のアート、それがANIMEです。ANIMEを(一部の作品を除いて)一時の娯楽品として消費していくその姿勢そのものは米国のファンとそんなに差はありません。『NARUTO』『BLEACH』『ふたりはプリキュア』、スタジオジブリ映画や他の人気作がどうして日本でたくさんの人間に楽しまれているのかというと、カタルシスを味わえる手ごろな娯楽からです。日米でのANIMEの楽しみ方の違いは、両国でのOTAKU層の体質の違い、それからOTAKU向けANIME作品の楽しまれ方の違いに行き当たります。「このANIMEは面白いのか?」「