ブランディング投資…めっちゃ気になる!#DevRelGuildMeetup pic.twitter.com/CkhyqV7lgE — Natty | なってぃ (@natty_natty254) May 14, 2025 この登壇を聞いたときに弊社も私が着任して3年目で広報予算を上げてもらったことを思い出した。おそらく助けになる人もいるだろうから、その時にどのように動いたのかまとめる。 サマリ2023年から技術広報に転身。2024年にチームリーダーになった。その際に、予算管理と利用方法の裁量も同時に渡された。 そこから1年(つまりマネージャー2年目)で、やりたいことに対して現状の予算では機会損失が起きていることに気付いた。 現行の予算上限によってどの程度機会損失が起きたのかをまとめ、予算上限のアップを提案し、受け入れてもらった。 またそれと同時に何が狙いなのか、何を指標に測るのかを設計し、