エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
あすこまっ! : 学習指導要領「書くこと」を読む:まとめ編
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
あすこまっ! : 学習指導要領「書くこと」を読む:まとめ編
2015年08月20日21:30 学習指導要領「書くこと」を読む:まとめ編 カテゴリ あすこま Comment(0) 編集 4... 2015年08月20日21:30 学習指導要領「書くこと」を読む:まとめ編 カテゴリ あすこま Comment(0) 編集 4つの時期に独断と偏見で分けて見てきた学習指導要領の「書くこと」領域。 ▷ 学習指導要領「書くこと」を読む:理想に燃える第1期(1947-1951) ▷ 学習指導要領「書くこと」を読む:系統性重視の第2期(1956-1970) ▷ 学習指導要領「書くこと」を読む:削減と模索の第3期(1977-1999) ▷ 学習指導要領「書くこと」を読む:創作性復権の第4期(2008-) ▷ 「書くこと」についての語りをざっくり分類すると... ちなみに学習指導要領全体については以下のような有益なブログ記事があったのでご参考まで。 ▷ どの学習指導要領で育ったか (データえっせい) ▼ さて、戦後の学習指導要領に支配的な「語り方」を、Roz Ivanič の Dis