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平岡です。 最近の円安はすごいですね。順調に推移していた海外ブランドの通販サイトが大打撃を受けたの... 平岡です。 最近の円安はすごいですね。順調に推移していた海外ブランドの通販サイトが大打撃を受けたのを思い出すこのごろ。 そんな大打撃を受けていた自社物販サイトを、成約率を大幅に改善することにより復活させた一連の流れをお伝えします。 (ユーザアンケートによるサイト収益率の改善事例としてこちらに記載) 命題:サイトの成約率を改善すること あたなが僕の立場だったら、成約率を高めるためにまず何から手をつけますか?以前にあるセミナーでこの質問をしたところ、 価格を変えてみる(安くする) 品揃えを増やす 商品の写真の見せ方を変える といったことから、 エントリーフォームを見直す 注文までの導線を増やす メルマガを使って別の商品を購入してもらう といった意見まで幅広く伺うことが出来ました。しかし僕が行ったのはこういった施策ではありませんでした。 ステップ1:目標値の確認 まずは現状のサイト分析を行い、C
2014/12/28 リンク