記事へのコメント27

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    mangakoji
    mangakoji お禿はバザール以前の人なんだな。linuxもzipもperlも認めてない文脈っぽい。

    2010/10/13 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 『製作者』として、気にならざるを得ない存在、って事なんかな。"彼女"が、単なるDTM音楽ツールの枠を超えた存在になってるのを見ると。

    2010/10/01 リンク

    その他
    julajp
    julajp 叩くに足る一品ってなとこなんでしょうね。皆で好き勝手に揉むか一人で擦り上げるかの違いはあれど、Z映画版も素材をベースにPCで統合して行ったものというアウトラインは案外似ていたり。

    2010/09/28 リンク

    その他
    Midas
    Midas その通り。ボーカロイドはこのジャンルで初めてでは全くない。1番最初に試みた者だけがいかに技術が稚拙だろうと100年残る。この音声系ではChoir Organだけ

    2010/09/27 リンク

    その他
    synonymous
    synonymous まぁ、100年後には音声合成技術はもっと普通の物になってるでしょうから、ボカロ曲、なんてジャンルはなくなってるでしょうな。

    2010/09/27 リンク

    その他
    castle
    castle 「どうやってそぎ落とすかというと、その曲のテーマに関して、そこまでいるのかいらないのか考えなくちゃ」「著作権でもめている。みんなでやってるから育つんじゃなくて、みんなでやってるからつぶし合いが始まる」

    2010/09/25 リンク

    その他
    came8244
    came8244 クェスぱくられた腹いせだろwww

    2010/09/24 リンク

    その他
    kori3110
    kori3110 御大こそリアルツンデレ/脊髄反射煽る記事製作者みっともない/まあ作る側からしたら100年後残るかなんて知ったこっちゃないんじゃないか(人によるか)?

    2010/09/24 リンク

    その他
    whirl
    whirl どっか気に入っている部分があるんだろうなあという事はわかる

    2010/09/24 リンク

    その他
    K-Ono
    K-Ono (再送)68歳の人がこれ言うってところでソーカントクはすげえしボカロすげえよ。60過ぎてからFinalCut覚えてZの映画やったとかもう貪欲にもほどがある。

    2010/09/24 リンク

    その他
    te2u
    te2u 「キャラクター」としての初音ミクに関する話。/100年生き残れるキャラクターって、どれくらいあるのだろうか。

    2010/09/24 リンク

    その他
    Erlkonig
    Erlkonig これは全く頷けない。千年にわたって語り継がれている「神話」こそがまさに「みんなでつくっている」創作の最たるものなわけですが、そこのところ考慮してない模様。喪失じゃなくて、純化が起こるんです。

    2010/09/24 リンク

    その他
    p_wiz
    p_wiz そのうちバーチャルアイドルをネタにしたガンダムを作りそうな勢いです^^;

    2010/09/24 リンク

    その他
    asitanoyamasita
    asitanoyamasita 『盛り上げることができる俺たちすげぇっていうのが、モチベーションの大半だろうし。初音ミクはただのキャンパス。』/あぁ、自分が超技術なニコマスMADに違和感を覚えたのは、これを勝手に思い込んだからかも。

    2010/09/23 リンク

    その他
    kokutou_gareria
    kokutou_gareria 機動戦士ガンダムは30年生き残ったけど、100年はどうだろうね。

    2010/09/23 リンク

    その他
    mukut
    mukut めっさ褒めてますやん

    2010/09/23 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 千本ノックを「千本やってないじゃないか!」「千本やらないと千本ノックじゃない」みたいな(ぉ 今の初音ミクは100年後には初音ミクの形はしてないかもしれないが、彼女の子孫はたくさんいるような気が。

    2010/09/23 リンク

    その他
    elephant09
    elephant09 確かにミッキーやマリオのような「厚み」ってミクには足りないんだよな。前者が優れたフィクションや物語の中で強度を持ち一人歩きしたのに対し、後者は背後にユーザーの顔が見える感じというか

    2010/09/23 リンク

    その他
    mongrelP
    mongrelP もうツンデレにしか見えない

    2010/09/23 リンク

    その他
    yonehiro
    yonehiro ミクはとても気になっているが、ミクをうまく使いこなせないお前ら嫌い!ってとこか。

    2010/09/23 リンク

    その他
    kotoba00
    kotoba00 好きの反対は嫌いではなく無関心…ってところでしょうか?

    2010/09/23 リンク

    その他
    hyaknihyak
    hyaknihyak たぶん超気になってるんだと思う

    2010/09/23 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday また、ミクだしているのか。

    2010/09/23 リンク

    その他
    fusanosuke6789
    fusanosuke6789 >『ミッキーマウスと比べる価値があると認めてるようなもんだな 凄い持ち上げ方だ相当好きだろどんだけツンハゲなんだよ』

    2010/09/23 リンク

    その他
    pribetch
    pribetch 御大にDisられたら本物。

    2010/09/23 リンク

    その他
    ScarecrowBone
    ScarecrowBone 御大は初音ミク好きなんだ!意外だな~

    2010/09/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    富野由悠季がまたも初音ミク批判「100年生き残れない!」 : はちま起稿

    富野由悠季がまたも初音ミク批判「100年生き残れない!」 今日も御大絶好調 【富野由悠季が初音ミク批判...

    ブックマークしたユーザー

    • chintaro32010/11/30 chintaro3
    • mangakoji2010/10/13 mangakoji
    • aegis092010/10/04 aegis09
    • guldeen2010/10/01 guldeen
    • Stealth022010/09/28 Stealth02
    • julajp2010/09/28 julajp
    • Midas2010/09/27 Midas
    • synonymous2010/09/27 synonymous
    • tuka8s2010/09/26 tuka8s
    • nkoz2010/09/25 nkoz
    • sotokichi2010/09/25 sotokichi
    • castle2010/09/25 castle
    • repunit2010/09/24 repunit
    • FFF2010/09/24 FFF
    • taroriX2010/09/24 taroriX
    • Sigma2010/09/24 Sigma
    • came82442010/09/24 came8244
    • kori31102010/09/24 kori3110
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事