エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【凄すぎ】ドミノピザ、初音ミクさんとコラボした結果20億円を売り上げる : はちま起稿
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【凄すぎ】ドミノピザ、初音ミクさんとコラボした結果20億円を売り上げる : はちま起稿
「今や、宅配ピザはおいしさだけでは競合他社と勝負できない。オンラインで売る場合はなおさらだ」---。... 「今や、宅配ピザはおいしさだけでは競合他社と勝負できない。オンラインで売る場合はなおさらだ」---。2013年7月25日、都内で開催されたイベント「MOBILE & SOCIAL WEEK 2013」に、ドミノ・ピザ・ジャパン 執行役員マーケティング部長の池田健二氏(写真)が登壇。同社が自社ECサイトや注文アプリなどをプラットフォームとして実施しているオンラインマーケティングの事例を紹介した。 (略) 特に、2013年は初音ミクとのコラボレーション企画で制作した同社スマートフォンアプリが大ヒットした。「初音ミクファンの目線で作った」(池田氏)という同アプリは、リアル空間と初音ミクの3Dを重ねて撮影できるAR(拡張現実)機能などを搭載。同アプリからピザを注文すると初音ミクデザインの専用容器で届くなど、オンライン上で大きな話題を呼んだ。同アプリをリリース後、同社の注文アプリのダウンロード数は5