記事へのコメント9

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Nean
    Nean よくわからないが、これはおもしろい話かも。

    2007/08/14 リンク

    その他
    chanm
    chanm ”その代わり、情報過剰によってマーケティングの効率が落ちるので、そのターゲットを絞るため、個人の関心(趣味・嗜好)が稀少になり、価格がつくようになるわけだ。”

    2007/08/13 リンク

    その他
    rahoraho
    rahoraho 宅配

    2007/08/13 リンク

    その他
    kgbu
    kgbu 広告料と購読料の比率は無料化の要因というよりは結果のような気もするので、無料化しないところはいつまでたっても無料化の理由をみつけられないかもしれないなぁ。

    2007/08/12 リンク

    その他
    ktdisk
    ktdisk 情報過剰によってマーケティングの効率が落ちるので、そのターゲットを絞るため、個人の関心(趣味・嗜好)が稀少になり、価格がつくようになる

    2007/08/12 リンク

    その他
    masato611
    masato611 供給が需要を上回る財は、自由財になる。情報が供給過剰になる時代には、その価格がゼロになるのは当然だ。その代わり、情報過剰によってマーケティングの効率が落ちるので、そのターゲットを絞るため、個人の関心(

    2007/08/12 リンク

    その他
    igi
    igi 「どうせやるなら関連サイトを統合して全文を永続的データベースにし、宅配をやめるぐらいの大改革をやってはどうか」誰が最初に宅配をやめるんだろう?ペーパーの宅配はいずれにせよいつかはなくなるのだろがいつ?

    2007/08/12 リンク

    その他
    sarutoru
    sarutoru 理由は単純。購読料より広告収入のほうがはるかに大きいからだ。

    2007/08/11 リンク

    その他
    hidematu
    hidematu アメリカの新聞の購読料と広告料収入の比較が興味深い。

    2007/08/11 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    WSJも無料化? - 池田信夫 blog

    ルパート・マードックに買収されたWSJは無料になるかもしれない、とBusiness Weekが報じている。NYタイ...

    ブックマークしたユーザー

    • Nean2007/08/14 Nean
    • endor2007/08/13 endor
    • chanm2007/08/13 chanm
    • kikai-taro2007/08/13 kikai-taro
    • rahoraho2007/08/13 rahoraho
    • sassano2007/08/12 sassano
    • finalvent2007/08/12 finalvent
    • kgbu2007/08/12 kgbu
    • ktdisk2007/08/12 ktdisk
    • masato6112007/08/12 masato611
    • igi2007/08/12 igi
    • tomity2007/08/12 tomity
    • sarutoru2007/08/11 sarutoru
    • hidematu2007/08/11 hidematu
    • myamada2007/08/11 myamada
    • kkuma2007/08/11 kkuma
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事