記事へのコメント9

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    isrc
    isrc 本書を読むと、オークションというのは、そんな恐いものではないことがわかるだろう。こうした理論で、ウェブ上で起きている現象を説明できる。たとえばGoogleが急成長した一つの理由は、広告オークションだ。

    2008/06/30 リンク

    その他
    masato611
    masato611 ところがnが増えるにつれてp*はvに近づき、nが無限大になると、p*=vとなる。つまり応札者が多いと、スポンサーの余剰はゼロになり、広告による利益をすべてGoogleがとるのだ。従来型の広告では、スポンサーと媒体を仲介す

    2008/06/30 リンク

    その他
    ka-wara
    ka-wara 書籍「オークションの人間行動学」を後で読むかな

    2008/06/29 リンク

    その他
    keloinwell
    keloinwell Googleの強みは広告代理店を中抜きしてしまったこと。日本の電通はどうなるんだろうか。

    2008/06/29 リンク

    その他
    kelokelo
    kelokelo Googleの強みは広告代理店を中抜きしてしまったこと。日本の電通はどうなるんだろうか。

    2008/06/29 リンク

    その他
    hamasta
    hamasta なるほどー

    2008/06/29 リンク

    その他
    mohno
    mohno 色々アレなんだが、とくに最後の段落は、はてなの広告の質を言う人の言葉かと。一般に質の低い広告主の方が払いが良いから、そういう広告が上位に来てしまう、という問題をGoogle自身が認識して改善も検討してたはず

    2008/06/29 リンク

    その他
    starpos
    starpos 広告を出すのにお金がかからない未来が見えた.

    2008/06/29 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    オークションの人間行動学 - 池田信夫 blog

    私は以前から周波数オークション(および逆オークション)を提案しているのだが、総務省には聞いてもら...

    ブックマークしたユーザー

    • rt042009/01/01 rt04
    • fnm2008/07/01 fnm
    • yosh04192008/07/01 yosh0419
    • me56552008/07/01 me5655
    • ttpooh2008/07/01 ttpooh
    • twainy2008/06/30 twainy
    • isrc2008/06/30 isrc
    • hohohiho2008/06/30 hohohiho
    • masato6112008/06/30 masato611
    • hiroki-u2008/06/29 hiroki-u
    • jiangmin-alt2008/06/29 jiangmin-alt
    • norix312008/06/29 norix31
    • F-name2008/06/29 F-name
    • kananote2008/06/29 kananote
    • citora2008/06/29 citora
    • arajin2008/06/29 arajin
    • ka-wara2008/06/29 ka-wara
    • showgotch2008/06/29 showgotch
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事