エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ジェネレーションY世代の特性 - We all follow United !
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ジェネレーションY世代の特性 - We all follow United !
2004年11月17日〜19日の日経夕刊に取り上げられていたアメリカのジェネレーションYについての記事から... 2004年11月17日〜19日の日経夕刊に取り上げられていたアメリカのジェネレーションYについての記事からこの世代の特性(attribute)をまとめておきたいと思います。以前にも「ジェネレーションYとマーケティングのパラダイムシフト」と題して日本とアメリカのジェネレーションY世代について書いていますが、改めて記事から見えるこの世代のイメージをまとめます。 【ジェネレーションY世代の特性】 日経の記事では企業がジェネレーションY世代とコミュニケーションを取るためにどんな工夫をしているのか紹介されています。以下に記事からみえてくるこの世代の特性を抜粋します。 (ジェネレーションY世代の育った環境から来る特性) −この世代は子供のころから多くの情報に触れ、企業のメッセージを簡単に受け入れなくなっている −インターネットなど情報の渦の中で育ち従来型の販促活動が通じない −豊かな時代に