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(HJ)戦車戦/シナリオ1:久しぶりのプレイは大分印象が違った : TROOPERS
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(HJ)戦車戦/シナリオ1:久しぶりのプレイは大分印象が違った : TROOPERS
先日、(MMP/AH)ASL-SK#1のプレイ・デビューをさせていただいてから(また後日)、にわかに戦術級熱が高... 先日、(MMP/AH)ASL-SK#1のプレイ・デビューをさせていただいてから(また後日)、にわかに戦術級熱が高まってきたので、ちょっと息抜き?に懐かしの(HJ)「戦車戦」をプレイしてみました。 とりあえず戦車しか登場しない導入?シナリオのシナリオ1「コルスン救出作戦」。 独軍はIV号戦車4両でソ連軍T-34×12両をアンブッシュします。 マップを突破するT-34をマップ上で6両以上撃破すれば独軍の勝利なんですが…マップが横長のため、かなーりキツイです。 自身を隠蔽しつつマップ全幅をカバーできるように配置せざるをえないのですが、ソ連軍はソレを見て大低一番薄い所(どちらかのボード端付近かな?)を目掛けて縦列突進してくるので、それを見て独軍は慌てて離れている戦力をスイングしてくるのですがなんせ4ターン…時間も敵です。 これっぽっちでどうすりゃ…というのが末期の独軍の悲哀を感じさせます。 また、