エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
顧客最優先 : 日々徒然
近鉄難波駅改札前にあるコンビニは、 いつも気持ちの良い対応をして下さいます。 スタッフは日によって... 近鉄難波駅改札前にあるコンビニは、 いつも気持ちの良い対応をして下さいます。 スタッフは日によって違うのですが、 すべての方に共通しているのは、 「お客様を、何よりも優先する」という姿勢。 もちろん常時、一人はレジ対応をしているのですが、 お客様が一人でもそのレジに並びだすと、 品出しをしていても、 POS端末をチェックしていても、 すぐにその仕事の手を止めて、 速やかに隣のレジにインされるのです! で、言葉や語調にも思いやりが 込められていて、なんだか心地よいお店です。 スタッフは若い男性ばかりですが、 自分たちの仕事の優先順位の軸、が はっきりしていますので、いつ行っても 姿勢にブレがありません。 これってとても大事なことです。 スタッフによってこの軸、がバラバラだと お客様も混乱してしまいます。 人が、店の空気を創り出す。 せっかく買うのであれば、 心地よい空気を醸し出す店で購入した
2009/11/11 リンク