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苦くないビールで若者の心つかめ 柑橘、チョコ…フレーバー色々 - 吹き溜まりちゃんねる
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苦くないビールで若者の心つかめ 柑橘、チョコ…フレーバー色々 - 吹き溜まりちゃんねる
苦くないビールで若者の心つかめ 柑橘、チョコ…フレーバー色々 従来の苦いビールとは一線を画し、果物... 苦くないビールで若者の心つかめ 柑橘、チョコ…フレーバー色々 従来の苦いビールとは一線を画し、果物や野菜などの独特の風味をつけた、 甘めの「フレーバービール」が人気を集めている。若者のビール離れ阻止などが狙いで、 こうしたビールの種類が多い欧米からの輸入が進む中、国内メーカー各社も相次いで 新商品を市場に投入。レモンやトマト、チョコレート風味の商品も登場し、 新たな市場開拓に乗り出している。(中山玲子) ◆片手でおしゃれに キリンビールは昨年秋、流通大手のセブン&アイ・ホールディングスと共同開発した レモン味の発泡酒「キリンフレビアレモン&ホップ」(213円)を発売した。 「苦みが少なく、レモンの香りやほのかな甘さが特徴」(担当者)といい、 20~30代の男女を主なターゲットにしている。容器は300ミリリットルのスリムな瓶を採用。 片手でおしゃれに飲めるデザインにした。 サントリービールは