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innovating.jp:カンブリア宮殿 営業 トヨタ東京カローラ伝説の営業マン湯浅真弓訪問販売15年1300台、ホンダ日本一の店ホンダカーズ中央神奈川会長相澤賢二年商100億、紳士服AOKI横浜港北総本店長町田豊隆生涯売上100億目指す、82歳で現役デパート外商営業マン木下さん - livedoor Blog(ブログ)
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カンブリア宮殿 凄腕営業マン列伝 2008/3/24 トヨタ東京カローラ、伝説の営業マン湯浅真弓、15年で訪... カンブリア宮殿 凄腕営業マン列伝 2008/3/24 トヨタ東京カローラ、伝説の営業マン湯浅真弓、15年で訪問販売1300台 ・最初はほとんど飛び込み ⇒下取りの見積りをさせて頂くところが第一歩 ⇒630円が200万300万に化ける ⇒飛び込みは時代遅れなんかじゃない ⇒営業マンはお客様に断られにいく。それを後ろの方にしていく。 トップセールスマンほど沢山断られている。 ⇒まず出てきてもらう。1回目の断りが出る。 そこで出てきてくれたら、次の段階に進める 身だしなみよく爽やかな笑顔で好印象を与える ⇒自分が気に入ってないと、自信を持って薦められない ・月間15台が目標 ・売る余地はまだまだある。一家に一台あるから ⇒他のメーカーが動いていなければ、私だけの独占ですから ⇒足で歩いて数年先を見越してお客様のデータを集めて整理しておく ・「しつこい」と「熱心」は似て非なるもの ⇒お客様視点で熱
2008/03/25 リンク