エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
近代麻雀漫画生活:久しぶりに中国麻将を打ってきました。私にはリーチが必要です。
2015年01月14日 久しぶりに中国麻将を打ってきました。私にはリーチが必要です。 先週のことですが、麻... 2015年01月14日 久しぶりに中国麻将を打ってきました。私にはリーチが必要です。 先週のことですが、麻雀ブログ界の始祖・レジェンドにして「中国麻将大好きおじさん」であるizumick師父が上京したため、超久しぶりに中国麻将を打ってきました。中国麻将は日本の麻雀とは違ってリーチやドラやフリテンや連荘が無く、その代わりに手役が日本麻雀の何倍もあるため、手役の構想力が大事になってくるゲームとなっています。まぁ詳しくはWikipediaでも見てくださいな。 (関連:中国麻雀 - Wikipedia) 宇宙麻雀っぽくも見える牌姿ですが、これは私がツモ和了ったフリテンペン三索。萬子の清竜(一通)狙いから花竜(いわゆる三色一通)に狙いを切り替えて和了ることができました。不求人(門前ツモ・4点)、平和(2点)、喜相逢(二色の同じ数字の順子・1点)、老少副(同色の123と789・1点)、花竜(8点)で1
2015/01/14 リンク