記事へのコメント96

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    midnightseminar
    midnightseminar 「石油産業や自動車産業は非常に強い政治力を持っているので、あまり大気汚染のことがマスコミ等で語られることはありませんが…科学的証拠がほとんどない低放射線と違い、大気汚染の人体への影響は明確です」

    2012/06/23 リンク

    その他
    aeg
    aeg 原子力は最も人が死なない発電方法と言う記事。大気汚染でなくなる人の数ってものすごい多い。

    2011/06/13 リンク

    その他
    stock
    stock 石ころも10億で売れる作文力の例

    2011/05/15 リンク

    その他
    kaerudayo
    kaerudayo  感情的にというより、金勘定的に脱原発だと思うがね~。

    2011/05/14 リンク

    その他
    hic
    hic 原子力

    2011/05/10 リンク

    その他
    TSRS
    TSRS 発電も地球規模で考えると、電力規模に対する死者数は原子力が一番少ないとのまとめ。感情論ではなく、冷静になって読んで欲しい。 RT @kazu_fujisawa 原発も放射能も酷く誤解されてる。こんなにたくさんの命を救ってきた

    2011/05/10 リンク

    その他
    tosiki
    tosiki 子供の頃に数学をこういうふうにいじくって都合よく改変した記憶が…と思ったら、この人はそういう人なんだね

    2011/05/08 リンク

    その他
    hrkntr
    hrkntr 斜め読みしてみて、別に言いたいことがあるんだろうなあ…、とぼんやりと思う

    2011/05/06 リンク

    その他
    AmaiSaeta
    AmaiSaeta コメ欄が長すぎるし大部分低Lvでまともな反論を探しきれない…… | 此処で述べられてるような、一種冷徹な迄の判断基準も確かに必要か。コメ欄頭にあるように封鎖地域の経済損失という基準が抜けてるのは気になるが。

    2011/05/03 リンク

    その他
    caliburn
    caliburn  まあ、原子力にも優位性があるのはわかる。でも、文章がいまいち共感できない…

    2011/05/03 リンク

    その他
    disarm1978
    disarm1978 エネルギーあたりの死者数は、化石燃料>>>再生可能エネルギー>原子力という主張。直ちに死なない原子力を、そもそも死者数で比較するのが妥当なのか疑問。そして、重要だが定量化できない人間の感情を無視している。

    2011/05/03 リンク

    その他
    KenKens
    KenKens ブログ主にしてもコメントする人にしても、外野がどれだけ分析・意見しても参考にならないでしょ。我が事として改善に当たれる人を増やす以外ないと思う。

    2011/05/03 リンク

    その他
    hiroyuki1983
    hiroyuki1983 原子力が忌避されるのは無関係な人が死ぬからだよね。作業員の事故死なんかだれも勘案してない。

    2011/05/02 リンク

    その他
    tohokuaiki
    tohokuaiki 一見正当なように見えてどこかに落とし穴がある臭いがプンプンする。なぜなら僕が原発推進派だとすると同じような論拠の進め方をするから。

    2011/05/02 リンク

    その他
    schtark
    schtark なんかQBっぽい

    2011/05/02 リンク

    その他
    yoshi84
    yoshi84 記事で言ってることが良いか悪いか賛成できるかどうかはおいといて、きちんとデータを調べて記事にまとめ上げてる行為はそれなりの誠実さは感じるけどなぁ。

    2011/05/02 リンク

    その他
    Mojo
    Mojo こんな意見もあるのね。ただ日本の電力政策を考えるのに、中国の石炭で人が死んでるから原子力推進ってのもおかしい話。日本で建てるからには日本の技術を前提にして、日本の化石燃料発電で何人死んでるかで比較しな

    2011/05/01 リンク

    その他
    shiishik
    shiishik 被ばくと死亡との因果関係を認めてないだけだろ、バカ野郎。

    2011/05/01 リンク

    その他
    ahmok
    ahmok 経済金融屋がヒューマニズムを唱えだしたとき、議論対象のコストパフォーマンスは著しく悪い。

    2011/05/01 リンク

    その他
    yuxto
    yuxto 原発肯定派の人って、本当に自動車の話が好きですね。マニュアルにでも書いてあるのかな?都市部では生活に必要でない自家用車も、田舎では生活必需品なんですよと教えてあげたい。あと、色々とざっくりしすぎ。

    2011/05/01 リンク

    その他
    ongaku_sommelier
    ongaku_sommelier 今日は原子力について、考えてしまった。いくつか、おすすめの記事を紹介。まずは色々なエネルギーを命で換算した、こちらのブログ。

    2011/05/01 リンク

    その他
    takuzo1213
    takuzo1213 金融系への風評被害が心配されかねないエントリ。

    2011/05/01 リンク

    その他
    munioka303
    munioka303 そういや、大気汚染はどうやって許されてるんだっけ?自動車が出すから?放射線を少しずつ出してしまう、日常生活に便利な道具を作れば放射線も許されるかな?

    2011/05/01 リンク

    その他
    napsucks
    napsucks マジでこの論調で納得できる人間がいるのか知りたいわw むしろ脱原発のための逆説的な水向けなのではないかと思えるぐらい。そもそもメーカで死者がでる化石燃料とユーザに死者を出す原子力を同一に語れないだろ

    2011/05/01 リンク

    その他
    hamamatsuabe
    hamamatsuabe こんなデータもある。今後、発電方式を考える場合、広い視野で考えることが重要だと思う。参考にしてほしい。;

    2011/04/30 リンク

    その他
    kyrina
    kyrina かなりの悪意を感じる記事かと。このまま発電を続け、廃棄物の処分方がかくりつされないなら(するわけないと思ってるけど)、いずれ億人単位の死亡者が出るのは避けられないことかと...

    2011/04/30 リンク

    その他
    circled
    circled みんな原発は事故った時の被害デカすぎ!とか言って具体的な数字も出さずに反原発を叫ぶのも問題だと思うのだが。ちなみに東電が原発止めて火力だけにすると初年度だけでコストは2.1兆円の増える→ http://t.co/8FTxfAz

    2011/04/30 リンク

    その他
    watarum
    watarum コメでもブコメでもみんな好き勝手いいすぎててすごい。

    2011/04/30 リンク

    その他
    machida77
    machida77 医療・福祉を軽視してきたこの人がこんな事書いても、自らは何もしなくていい現状維持を希望しているだけということが見え見え。

    2011/04/30 リンク

    その他
    kure-chan
    kure-chan iPhoneから送信

    2011/04/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    原子力で命を守りたい : 金融日記

    火力や水力と比べて原子力ははるかに人命の犠牲が少ない発電方法で、そのことはエネルギー政策担当者の...

    ブックマークしたユーザー

    • acoao2015/09/13 acoao
    • seachloe132013/08/17 seachloe13
    • riturn2012/08/19 riturn
    • midnightseminar2012/06/23 midnightseminar
    • hotoku2011/06/24 hotoku
    • aeg2011/06/13 aeg
    • Naruhodius2011/06/12 Naruhodius
    • newsclip20112011/06/12 newsclip2011
    • heatman2011/05/26 heatman
    • Totty-Totty2011/05/22 Totty-Totty
    • maki_lax2011/05/15 maki_lax
    • stock2011/05/15 stock
    • tarbrick2011/05/14 tarbrick
    • kaerudayo2011/05/14 kaerudayo
    • me56552011/05/14 me5655
    • jetta_swingin2011/05/11 jetta_swingin
    • kawacy2011/05/11 kawacy
    • seo-sem-hp2011/05/10 seo-sem-hp
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事