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ホンダのハイブリッドF1マシン開発 2 : F1通信
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ホンダのハイブリッドF1マシン開発 2 : F1通信
目標設定 ホンダはこのシステムにいくつかの目標を設定した。重量は30kg未満(つまり、2006年マシンのバ... 目標設定 ホンダはこのシステムにいくつかの目標を設定した。重量は30kg未満(つまり、2006年マシンのバラスト重量の60%未満)、60kWの出力を少なくとも5秒間連続で使えること(つまり、他のマシンをオーバーテイクできる出力およびアシスト時間)。 性能、重量、重心、各種機能部品などの目標を設定するときは、これらのパラメータを検討するが、ホンダのエンジニアがその検討をすると、レース作戦や車両ダイナミック・シミュレーションだけでなく、コンセプトに関わる大きな問題など、多くの観点からの問題に遭遇した。 そのひとつは、レース作戦の主眼をオーバーテイクに置くのか、ラップタイムに置くのかだった。ホンダの内部文書は「我々は一度に400kJを使うシングル・アシストと、400kJを分割して複数回使用するマルチ・アシストを比較した。シミュレーションによると、シングル・アシストに比べると、各コーナーでエネルギ