エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
■sanonosaベンチャー起業日記:荒らしもインターネットコミュニティを構成するユーザであると考える - livedoor Blog(ブログ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
■sanonosaベンチャー起業日記:荒らしもインターネットコミュニティを構成するユーザであると考える - livedoor Blog(ブログ)
ベンチャー企業の成長はなかなかドラマチックなので、これまでのベンチャー起業と成長にまつわる経験をb... ベンチャー企業の成長はなかなかドラマチックなので、これまでのベンチャー起業と成長にまつわる経験をblogとして記してみることにしました。企業秘密な部分には一切触れないつもりですが、所属企業名は今は明かせません(退職したら公開するかもしれませんけど)。 インターネットコミュニティで荒らし対策に悩んでいるサイトが多いです。なんとか荒らしを排除できないか、と皆考えているわけです。しかし「荒らしもインターネットコミュニティを構成するユーザである」と考えるとどうでしょうか。荒らしを排除しようとするのではなく、インターネットコミュニティの必要悪として荒らしの存在を積極的に認めて、その上で対策を考えるという方向で考えるという方向です。不良生徒を抱える学校みたいなものと言えばわかりやすいでしょうか。 荒らしが全くいないインターネットコミュニティを考えてみましょう。小規模のインターネットコミュニティであれ