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どうすれば会社とブランドが育つか?:事業計画と顧客獲得コスト
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どうすれば会社とブランドが育つか?:事業計画と顧客獲得コスト
3連休は体調を崩してずっと寝込んでいました。 どうにか回復してきたので、明日からは通常通りの仕事に... 3連休は体調を崩してずっと寝込んでいました。 どうにか回復してきたので、明日からは通常通りの仕事に戻れそうです。 いよいよ明日から、半年に一度の事業報告ヒアリングです。ヒアリング内容は守秘事項だからお知らせすることはできないのでご容赦ください。 事業計画というのは、本来事業がビジネスとして成り立つか、どうかを予測し、成功への確率を高めるためにあります。事業報告は、計画を検証して、方向修正しようというものです。 起業の専門家の中には、起業するための商材選びとして、利益率70%〜80%、1商品の利益が6000円〜ぐらいないと、ビジネスとして成り立たないと言う人もいるそうです。 どうしてこんな数字が出てくるかと言うと、平均の顧客獲得コストが6000〜10000円ぐらいはかかっているからだそうです。業種によって大きくことなるそうです。これは消費者を獲得するコストで、販売先を獲得するコストはさらに高