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【アマゾンフレッシュ】、2014年末までに40ヶ所のマーケットで生鮮食品の宅配を展開か?:激しくウォルマートなアメリカ小売業ブログ
■調査会社リテール・ネット・グループ(RNG)は12日、アマゾンの宅配サービス「アマゾンフレッシュ(... ■調査会社リテール・ネット・グループ(RNG)は12日、アマゾンの宅配サービス「アマゾンフレッシュ(AmazonFresh)」が今年6月1日までにロサンゼルスで、10月にはサンフランシスコで展開する可能性が高いことを発表した。2007年から始めたアマゾンフレッシュは、自社トラックを使い生鮮食品などを宅配するサービス。当日配送を含む送料は9.99ドルで1回に100ドル以上の注文で無料となり、高頻度購入顧客「ビッグラディッシュ(BigRadish)」は50ドル以上で無料となる。現在はシアトル郊外の富裕層地区のみで行われている。 RNGによると、アマゾンフレッシュの売上高は2012年で6,600万ドルで、マーケットシェアは3%以下。取扱い品目数は、冷凍・冷蔵品〜生鮮食品までの1.5万品目(sku)に、電化製品や日用品など10万品目にも及ぶという。ベンダーとの会議で、アマゾンはアマゾンフレッシュを
2013/04/30 リンク