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【YouTube】、レッドオーシャン化!再生回数1,000回以上は1割で新たなマネタイズ戦略?:激しくウォルマートなアメリカ小売業ブログ
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■調査会社のペックス(Pex)によると、YouTubeにアップロードされている9割にあたる88.4%の動画は、再... ■調査会社のペックス(Pex)によると、YouTubeにアップロードされている9割にあたる88.4%の動画は、再生回数が1,000回以下となっている。つまり再生回数が1,000回を超えるYouTube動画は全体の1割に過ぎないのだ。 また再生回数が10万回以上となる動画はYouTube全体で1%以下となっているほど数が少ない。動画をアップロードするYouTuberが年々増えていることでアップロードされる動画も増えているのが原因だ。 YouTuber一人あたり2018年は平均で13本をアップロードしていた。これが2019年には16本に増えている。YouTuberが増えている上に一人あたりのアップロード数も増加し、再生回数が減少する傾向にある。 日本ではコロナ禍で仕事を失った芸能人や著名人、有名プロスポーツ選手らが続々とYouTubeに参入している。一方で視聴者数は比例して増えていない。再生回