エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
旋律・和声6 P307〜P318:音楽理論:バークリー・メソッド独学BLOG
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
旋律・和声6 P307〜P318:音楽理論:バークリー・メソッド独学BLOG
コーダルとモーダルの復習 この本は記号学的な視点で音楽を見るってことで、当然ながら限界があるよとい... コーダルとモーダルの復習 この本は記号学的な視点で音楽を見るってことで、当然ながら限界があるよといういつもの前書きがあって、コーダルとモーダルを音源を聞きつつ復習している。 当たり前だけど復習なので、特に新しい記述は無し。 ビバップのカウンター・ミュージックとしてのモードという流れと、それぞれの音楽的推進力みたいなことについて。 コーダルの概要。「旋律・和声4 P202〜P206」の内容と近しい モーダルの概要。「旋律・和声5 P251〜P256」の内容と近しい 余談として、本の中で「セカンダリー・ドミナントと4度圏とインバージョン覚えれば。。。」みたいな記述があったけど、実学としてインバージョンは痛感してる。 これ覚えないと、演奏とかを理論で実線するのは難しい感じ。 私が美少女だったらこんな面倒なことは覚えない。美少女じゃないからがんばろうとは思います。 コーダル・モーダル コーダルのよ