エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大学教員の日常・非日常:見えないメニュー
クビにされそうだった大学教員です。現役大学生とか、これから大学生になる人とか、大学生の親になる人... クビにされそうだった大学教員です。現役大学生とか、これから大学生になる人とか、大学生の親になる人向けのつもりで。 面白かったときにブログランキング【ココ】を押してもらうと、中の人が喜びます。 「じゃ、フォルダを作って」 こんな指示をうけたとき、Windowsを使える人ならば「右クリック→新規作成→フォルダ」とか「ファイル→新規作成→フォルダ」なんてな操作がサクっとできるわけですが、できない学生はひたすらアタフタします。 アタフタしている学生に対する対応は2通り。 時間に余裕がないとき、その回の実習の目的とかけはなれているところで迷っているときは、手順を手とり足とり教えちゃいます。学生は喜びますが、まったく身にはつかないのであまりやりたくない対応です。 で、たいていの場合は、放置プレイになります。 だってさ、結局のところ、自分でいろいろとさわってみないと覚えないじゃん。 最初に1回手順を見せ
2007/02/22 リンク