エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インハウスSEO担当はWEBサイトの成約率まで追うべし | インハウスSEOブログ
インハウスのSEO担当者の特権としては、SEOによる検索順位の上下変動だけでなく、実際に売上に貢献でき... インハウスのSEO担当者の特権としては、SEOによる検索順位の上下変動だけでなく、実際に売上に貢献できたのかどうか、というところまでを追うことができることがあげられます。 もちろん、SEO業者さんであっても、売上に貢献できたかどうか、と聞くことはできると思うのですが、細かな数字までは把握することはできないでしょうし、実際は貢献していたとしても、担当者が「貢献していない」と言ってしまえばそれを信じるしかありませんよね。 インハウスSEO担当者は、SEOによる順位の上下変動たけでなく、コンバージョンに結びついた件数と、実際に成約まで結びついた件数まで、明確に知ることができる環境にあると思うのです。 例えば、コンバージョンに対する成約率も重要な指標の1つだと思います。SEOという観点だけでは気がつくことができないことがわかりますし、売上に貢献できる改善策が生まれることもあります。それは遠回りかも
2011/04/22 リンク