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YouTubeアナリティクスで押さえておきたい8つの分析手法
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YouTubeアナリティクスで押さえておきたい8つの分析手法
以前のブログで、「ECサイトで動画を活用すべき5つの理由」を紹介したように、ECでは動画は重要な武器と... 以前のブログで、「ECサイトで動画を活用すべき5つの理由」を紹介したように、ECでは動画は重要な武器となる。今回は、動画をより効果的に活用するための、YouTubeアナリティクスを使った8の分析手法を紹介しよう。 YouTubeアナリティクスとは YouTubeアナリティクスは、動画や視聴者について詳細な統計情報を得ることができる無料のレポートツールである。視聴者数、再生回数、再生場所、ユーザー層、視聴時間、トラフィックソース等のデータを得ることができる。このデータを分析することで、顧客への最適なリーチ方法を容易に検討することが可能になる。次に、実施してほしい8つの分析手法を見てみよう。 1.動画の再生回数を確認する 再生回数レポートでは、コンテンツ、再生地域、期間の各項目において、再生回数と推定再生時間が表示される。ここで、動画の再生回数を必ず確認しよう。特に、コンテンツの順位に注意を払