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[Cocos2d-x] CCSprite を重ねて表示する際にチラツキを抑える方法 | Sun Limited Mt.
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[Cocos2d-x] CCSprite を重ねて表示する際にチラツキを抑える方法 | Sun Limited Mt.
Cocos2d-x であるプロジェクトを開発していたときに「CCSprite を移動させているとビデオをブロックノイ... Cocos2d-x であるプロジェクトを開発していたときに「CCSprite を移動させているとビデオをブロックノイズのようなものが発生する」という問題が発生しました。 ちょうど YouTube に同じような問題が発生しているビデオがありました。 こちらを見ていただいたほうが状況がわかりやすいと思います。 状況は Z-Order は全てのスプライトでユニークになるように設定している。 またスプライトの重なり方で発生したり、しなかったりする。 そこで問題を切り分けるためにテストプロジェクトを作成して問題を簡略化してみたところ、行き着いたのは以下の様なコードになりました。 // CCLayer に2つのスプライト追加 CCSize size = CCDirector::sharedDirector()->getWinSize(); CCSprite* test = CCSprite::spri