エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ペテン師の戯言。 :: [memo] プレイヤーの成長物語
玄兎 2010.5.15 (土曜日) [成功判定]の話について書き始めたら、「ゲームマスターとは」とか「〈イマ... 玄兎 2010.5.15 (土曜日) [成功判定]の話について書き始めたら、「ゲームマスターとは」とか「〈イマジナリィ・ボード〉とは」みたいな話に拡散していっちゃって、やっぱこれ肝ですよと分かったものの、敵がデカすぎてまとまらねぇです。 そんなこんなで、ちょっと意気消沈気味……だったんですが(苦笑) 紙魚砂氏の「目的の変化とキャラクターの成長:(・_・)」読んでたら、ちょっとだけ刺激を受けて。 まあ書きっぱなしで投げる気満々なんですが。眠いし(笑) ちなみに刺激されたのは、以下の一文―― ・PLが成長しないのに、PCが(内面的に)成長するわけがない(笑) どうでもいい話 : プレイヤーとキャラクターの関係 このプレイヤーをキャラクターの上位存在とみなす話については、異論が出やすいネタだなァとも思うんですが。 異論が出やすい理由は[プレイヤー]と[キャラクター]の距離だろうなと。 同
2010/05/20 リンク